2015年06月28日

まったりの日曜日

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる
神奈川県のお天気は晴れ

気温もちょうどよくて気持ちがいいです。

最近の母ちゃんは毎日仕事に追われて、へとへとの
毎日です。

そんなへとへとの母ちゃんも今朝は5時に起きて
なでしこジャパンサッカーの応援をしました。

勝ちましたね〜exclamation

勝ってくれたので、テンショングッド(上向き矢印)
その勢いで掃除洗濯を済ませちゃいました。

そして現在・・・
20150628-2.jpg
上 小幸さんも・・・

20150628-4.jpg
上 小次郎さんも・・・

20150628-3.jpg
上 小太郎さんも・・・

母ちゃんもまったりと過ごしています。

20150628-1.jpg
上 うちのトップアイドル、小幸ちゃんのぶちゃいく顔。
「ママ、アイドルのイメージが壊れちゃうでしょexclamation犬(怒)

最近はお休みにお出かけもしないし、ブログもまったりですが、
こんな時間も幸せだよね。顔(笑)

ニックネーム こてこゆママ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

トリミングとまったりお留守番。

今日の小徹を小幸と小次郎と小太郎が住んでいる
神奈川県のお天気は曇りのち雨

気温はちょっと肌寒いくらいです。

昨日、小幸と小次郎はトリミングに行きましたよ。

20150617-1.jpg
上 小幸さん、可愛くなりましたね〜。顔(メロメロ)

小幸さんは後ろ足の力が弱いみたいで、トリミングの最中に
どうしてもよろけてしまうそうです。
今回も小さい体を2人がかりでやっていただきました。ふらふら
もっと広場や公園で遊んで体力つけましょうね。パンチ

20150617-2.jpg
上 小次郎さんもイケメンになりましたよ。顔(メロメロ)

今回も2人ともハーブパックもしてもらって、ふわっふわ。揺れるハート

虫よけ効果もあるから、お散歩も安心ですね。

そして長老、小太郎さんは・・・
20150617-3.jpg
上 パパとお留守番していましたよ。

最近はお外に興味が出てきて、網戸を自力で開けて
脱走しちゃうほど・・・。がく〜(落胆した顔)
なんとか確保して、その後は網戸にできずにいます。
涼しい日が続いていてありがたいです。

今度、網戸のカギをつけることになりました。

猫散歩もできるようにしてあげた方がいいのかな・・・。

そんなこんなで家族5人、元気に楽しく過ごしております。
ニックネーム こてこゆママ at 08:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

我が家の4兄弟

今日の小徹と小幸と小次郎と幸太郎改め、小太郎の
住んでいる神奈川県のお天気は曇り

気温もそれほど高くなくて過ごしやすいです。

20150614-1.jpg
上 まずは我が家の新入り。
名前が幸太郎から元々の小太郎さんに変わった長老です。

だいぶ環境にも慣れて、いろんな場所を探検する毎日です。

次は・・・
20150614-2.jpg
上 我が家の甘えん坊の小次郎くん。
小太郎さんが気になって仕方ないようで、ストーカーのように
くっついて歩いていますよ。

20150614-3.jpg
上 そして、我が家のスーパーアイドル小幸さん。
小幸さんはわれ関せずで、小太郎さんをあまり気にせず淡々と
過ごしています。

こんな個性豊かな3人を小徹くんがお空から見守ってくれています。

家族が増えるって大変だけどとっても楽しいexclamation

子供の時以来のにゃんことの生活。
ワンコとは違う楽しさを小太郎と1日でも長く過ごしたいと
思います。

これから小太郎さんもよろしくお願いします。
ニックネーム こてこゆママ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

ペトッとピトッ、そして新入り

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は雨のち曇り

気温が低めで半袖では肌寒いくらいです。

今日のタイトルのペトッ・・・
20150609-3.jpg
上 小次郎くん、毛が伸びてちょっと暑いようです。
最近お腹をいろんな場所にペトッとつけています。
来週、サマーカットの予定です。

タイトルのピトッ・・・
20150609-1.jpg
上 小幸さんは暑くてもピトッと体をくっつけるのが好きです。
小幸さんも来週サマーカットにします。

20150609-2.jpg
上 そしてなぜか小幸さんのお部屋が気に入っている小次郎くん。
なぜかこの日、小幸さんのお部屋が居心地がいいみたいでした。

20150609-4.jpg
上 可愛すぎる小幸さんの寝顔。(親バカです。あせあせ(飛び散る汗))

小幸と小次郎の寝顔を見る時、本当に幸せに思います。

そして、我が家の新入りの
20150609-5.jpg
上 幸太郎くんです。

義両親の認知症が進み、義父は施設に入所したり、義母は週に5日の
ショートステイに行くことになり、食事をあげることが難しくなり、
思い切って我が家に迎えることとなりました。

パパとママが結婚するより前に、ママの知人からもらった猫(笑)です。
もう13歳くらいかな・・・。
あと何年生きてくれるかわからないけど、幸せな猫生にして
あげたいと思います。

現在、病院にてシャンプー、爪切り、検査、ワクチンを
受けています。

どんな生活になるのかな・・・。
ニックネーム こてこゆママ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

まったり

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は晴れ

今年は暑くなるのが早いですね。顔(汗)

お散歩の時間も朝は早めにママが行き、夕方はパパが
遅めに行っています。

昨日は我が家の長男 小徹の命日でした。
大好きだった「うどん」をあげました。
小徹、おいしく食べてくれたかな・・・。

実は昨日、ママはやすみだったのですが、ちょっとだけ
仕事が残っていたので、小幸と小次郎を連れてお店に行きました。

そこで、毎週日曜日にしつけ教室をしている先生に
小次郎のことでちょっと相談にのっていただきました。

実は小次郎くん、人やワンコに吠えてしまうんです。顔(汗)
20150601.jpg
上 僕、ちょっとビビりなんでしゅ・・・。犬(泣)

先生に教えていただいて、昨日から実践中。
実は小次郎、パパやママの眼をじ〜っと見るんです。
「そういう子は必ず直せますよ。」と先生のお言葉に
自信がついてしまったママ。Good

早速帰ってきてから、小次郎と二人でお散歩へ。
何とか他のワンコや人にも吠えずに帰って来れたexclamation顔(笑)

20150601-2.jpg
上 小次郎、頑張ろうねexclamation×2

20150601-3.jpg
上 小幸さんは今朝も抱っこのお散歩してきました。

近くの公園ではちょっとだけフリーで遊んで、小幸も大満足。

20150601-4.jpg
上 小幸ちゃんもリードを付けたお散歩も楽しめるように
なるといいね。
少しずつ頑張ろうね。

小次郎とは小徹や小幸とは違ったアクティブな遊びも
楽しめるようになりたいな。
母ちゃんのダイエットにも付き合ってねexclamation
ニックネーム こてこゆママ at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする