2015年11月02日

軽井沢旅行 その1

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる神奈川県の
お天気は雨

またブログ更新の間隔があいてしまいました・・・。顔(汗)
仕事と家事に追われ、へとへとでパソコンに向かう元気が
ありませんでした。

こちらは気温の上下が激しく、体調が負けないように
気合いで乗り切っています。

そんな中、ようやく母ちゃんが有給休暇がもらえるようになったので、
年に一度の家族旅行へ行ってきましたよ。

今年の行き先は「軽井沢」。

朝の7時半に家を出発exclamation

2015軽井沢旅行1日目-1.jpg
 上 お出かけにテンショングッド(上向き矢印)の小幸ちゃんと
   なぜかテンションバッド(下向き矢印)小次郎くん。
   眠いのかな・・・?

車(RV)で走ること1時間ちょっと最初のSAへ。

まずは小幸ちゃんと小次郎くんのリフレッシュにドッグラン犬(足)へ。

2015軽井沢旅行1日目-2.jpg
 上 雨男気味の小次郎くんですが、今回は神様が日頃のお留守番の
   ご褒美にお天気も良く晴れしてくれました。
   良かったね、小次郎。犬(笑)

2015軽井沢旅行1日目-3.jpg
 上 寒さが苦手な小幸ちゃんもぽかぽか陽気で嬉しそうに
   歩き回っていましたよ。犬(笑)

ちょこちょこ休憩をはさみながら、家から
4時間くらいで軽井沢へ到着。

1日目は軽井沢駅周辺をぷらぷらすることにしました。
まずはランチ。
長野といえばお蕎麦ということで、「川上庵本店」さんへ。
2015軽井沢旅行1日目-5.jpg
 上 ママたちの生活ではちょっと贅沢かな?と思いましたが、
小幸と小次郎とお蕎麦が食べれることなんてそうはないexclamation
いうことで、ちょっと奮発しちゃいました。

2015軽井沢旅行1日目-4.jpg
 上 ワンコ連れはテラス席でしたが、寒くもなく気持ちが良かったです。
   テラス越しに観光客に声をかけてもらって、嬉しそうな小幸と
   小幸を守ろうと頑張る小次郎。顔(汗)

最近、お店のしつけの先生に教わって爆吠えを阻止するコツを習得した
ママ、ここで役にたちましたよ。(先生、ありがとうexclamation

パパが注文したのは
2015軽井沢旅行1日目-8.jpg
 上 天せいろ。
我が家はママが甲殻類アレルギーで海老や蟹が食べれないし、
触れないのでパパが海老や蟹を食べれるのは外食かお弁当の
冷食のみ・・・。(こめんよ、パパ)

海老も頭からバリバリ食べて、満足そうでしたよ。Good

ママが注文したのは
2015軽井沢旅行1日目-7.jpg
 上 鴨せいろ。

鴨肉も柔らかくて、お蕎麦もいい香りでコシがあって美味しかったです。

2015軽井沢旅行1日目-9.jpg
 上 ママの鴨せいろがいい匂いだったようで、小次郎くんは
   時々しちゃう変座りになってしまいました。顔(イヒヒ)

その後は旧軽井沢銀座を散策しました。

2015軽井沢旅行1日目-10.jpg
 上 「パパ、GOexclamationGOexclamation」という声が聞こえてきそうなくらい
   2人のテンショングッド(上向き矢印)

ここで3時間くらいお買い物を楽しんで、ペンションに向かいました。
ペンションでのお話はまた今度書きますね。

ニックネーム こてこゆママ at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする