2016年03月03日

頑張った

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる神奈川県の
お天気は晴れ

気温も高めで「春がきた〜exclamation」って
感じで気持ちがいいです。

でも乾燥がすごい。

お肌もカサカサ。

朝晩はまだ冷えますし、風邪、お肌、火の元には気を付けましょうね。

昨晩の小幸ちゃん
20160303-1.jpg
 上 絶対に負けられない戦いに巻き込まれました。

家族で頑張って応援しましたが、結果はドロー。

20160303-2.jpg
 上 小次郎に慰められる小幸ちゃん。
   「小幸ちゃん、まだ希望はあるよ。次回も頑張って応援しようね。」とでも
   言っているのかな?

20160303-4.jpg
 上 応援し疲れた小幸さん、母ちゃんの膝でうとうと・・・。眠い(睡眠)

今朝の小次郎くん。
20160303-3.jpg
 上 片づけをして母ちゃんのお昼寝用の毛布をソファに
   置いたら、気に入ったみたいでずっとここにいます。
   このボ〜っとした顔が小次郎の可愛さだわね。(親バカ顔(イヒヒ)

そして最近の小次郎くんと小太郎爺さん・・・
20160303-5.jpg
 上 お尻をくっつけて寝れるくらい仲良くなってきましたよ。


今日、小幸と小次郎は動物病院に行ってきました。
涙がすごく出るので、ちょっと診てもらってきました。

先生のお話では小幸も小次郎も鼻涙管が詰まっているようです。
検査薬を点すと2人ともほぼ目から溢れてしまいました。顔(え〜ん)

でも麻酔をして詰まりを除くより、毎日のお手入れをする方が
いいということになり、目薬をもらって帰ってきました。

そして嬉しいことに小幸の目がかすかに見えているかも・・・って。
綿棒を落としても目で追うことはなかったんだけど、コットンを
落としたら目で追うんです。

でも手を近づけても瞬きはしないんですよね・・・。

こんなとき、小幸が話せたらなって思います。

でも、見えても見えなくても小幸は小幸。
母ちゃんの可愛い我が子です。

でも見えていてくれたらなってやっぱり思っちゃうな・・・。

ニックネーム こてこゆママ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする