2016年03月17日

ハッピーバースデー

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる神奈川県の
お天気は晴れ

ぽかぽか陽気で気持ちがいいお天気です。

こんないいお天気、おでかけしたい気分ですが、
実は小次郎くんにアクシデントがおきまして・・・。犬(泣)
20160316-2.jpg
 上 15日の朝、起きたら小次郎の右目だけしょぼしょぼして
いて、開きにくいみたいだったので、午前中に病院へ。

・眼圧測定検査
・角膜染色検査
・スリット検査
    の3つの検査をしてみたところ「潰瘍性角膜炎」という診断でした。

その日から起きている時間は1時間に1回の点眼が始まりました。
スマホのタイマーを使って、頑張っていますよ。

明日の朝、病院へ行って診察を受けます。
そこで良くなっていれば、治療は終わり。

早くエリカラ外してあげたいし、今日一日頑張ります。

そして、報告が3日遅れになりましたが、14日に小幸さんが
無事に5歳のお誕生日を迎えました。

20160316-1.jpg
 上 昨日、お店でシャンプーしてもらって、可愛いリボンをつけてもらいました。

小幸を迎えたあの日、小さくて細い小幸を抱っこするのも怖かったけど、
今は元気いっぱいのおてんばお嬢様に育ちました。

昨日はお店の事務所で治療のためにシャンプーをキャンセルした
小次郎とお留守番だったので、みんなに遊んでもらって、
いいお誕生日になりました。犬(笑)

20160316-3.jpg
 上 お店のみんなにもらったプレゼント

皆さん、ありがとうございました。顔(笑)

こゆちゃん、これからも元気に楽しく小次郎とパパとママと過ごして
長生きしましょうねexclamation×2

ニックネーム こてこゆママ at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする