2016年04月28日

虫?

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる
神奈川県のお天気は雨
最近の母ちゃん、明日から始まるゴールデンウィークのセールの準備で
パワハラ店長に振り回されて疲れきっております。顔(汗)

今日は母ちゃんは休みですが、朝の2時間程サービス出勤して、
その後、野菜の直売所に寄って帰ってきました。

お昼をコンビニ弁当で済ませて、お出かけを楽しみにお留守番を頑張った
小幸と小次郎を連れて「ペコス」へ行ってきました。

目的は・・・
20160428-1.jpg
 上 これ。

ユーグレナファームのドッグフードです。

20160428-2.jpg
 上 ユーグレナとは「ミドリムシ」のことです。

いろいろ調べてみると「ミドリムシって小幸の肝臓にいいのかも・・・。」と
思った母ちゃんは自分のお店で調べてみたのですが、この商品は
イオン系のペットショップかインターネットでしか買えないみたいで・・・。

ご飯を食べて小幸ちゃんの肝臓の泥がなくなったらラッキーexclamationということで、
ポーク味、チキン味、ツナ味を800gずつ購入しました。
通常、一袋が2678円(税抜き)なのですが、グッドタイミングで
昨日、フード10%OFFになるハガキが来ていたので、使わせて
いただきました。手(チョキ)

20160428-5.jpg
 上 小幸、お腹の泥なくなるといいね。
   頑張って食べましょうね。

20160428-3.jpg
 上 小次郎くんも「ミドリムシ」で
   もっと元気になっちゃいましょうexclamation

20160428-4.jpg
 上 小太郎のもあればいいのにな・・・。

しばらく続けてみて検査をしてみたいと思います。

ニックネーム こてこゆママ at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

ドッグランとホームセンター

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる神奈川県の
お天気は晴れ

気温は20度くらいまで上がる予報です。
そろそろ熱中症に注意しなくてはいけませんね。

昨日は父ちゃんと母ちゃんのお休みが合ったので、
東京都の瑞穂町にある「みずほエコパーク」にある
ドッグランへ行きました。

20160414-1.jpg
 上 この日は何頭かのお友達も来ていたので、
   最初は小幸ちゃんは緊張でキョロキョロしていました。

20160414-2.jpg
 上 小次郎くんは珍しく吠えずにお友達と上手に
   ご挨拶ができていました。Good

20160414-3.jpg
 上 少し時間が経つとお友達と走ったり、クンクンしたり。
   小幸ちゃんも他の飼い主さんに「可愛いね〜」と声をかけてもらって
   楽しそうにあっちの飼い主さん、こっちの飼い主さんと
   ウロチョロしていました。顔(笑)

その後、近くにホームセンターへ行きました。
20160414-4.jpg
 上 このホームセンターはペット入店決定

カートに乗ってルンルンの小幸と小次郎。

小太郎さんにお土産を買って帰りましたよ。

久しぶりに小幸と小次郎と楽しい時間が過ごせました。
ニックネーム こてこゆママ at 09:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

四葉のクローバー

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる
神奈川県のお天気は雨

午後からは風も強くなって、春の嵐台風になる予報です。

昨日はパパがお休みだったので、小幸と小次郎は
大好きな広場へ連れて行ってもらったようです。

そこで、
20160406-2.jpg
 上 四葉のクローバーを見つけたんだって。

20160406-1.jpg
 上 何かいいことあるかな・・・。

実は母ちゃん、5年くらい鬱を患っています。
みんなこんな元気いっぱいの母ちゃんが鬱だなんて、父ちゃんすら
信じられなかったみたい・・・。

ここ最近、落ち込みがいつも以上にすごくて、ブログを書く元気が
出ませんでした。

大好きな仕事なんだけどな・・・。
辞めたくないしな・・・。
でもやることが多すぎてしんどいな・・・。

でも、パパが少〜し家事を協力してくれるようになって
何とか踏みとどまっている感じです。

こんな母ちゃんの毎日を小幸と小次郎と小太郎が
癒してくれています。
この子達がいてくれて本当に良かった。

この子達が母ちゃんの全て。
何とか踏みとどまるぞ。

ニックネーム こてこゆママ at 12:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする