2016年05月31日

御岳山トレッキング その1

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる
神奈川県のお天気は晴れ

またお久しぶりの更新になってしまいました。

最近の母ちゃん、休みの日は睡魔に勝てず、お昼寝ばかり
してしまい、パソコンを開くこともできませんでした。

その間も小幸も小次郎も小太郎も元気に過ごしています。Good


先週、1年半ぶりに御岳山へトレッキングに行ってきました。

御岳山160524-1.jpg
 上 お天気も良くて、元気いっぱいに出〜発exclamation

パパの安全運転でママが爆睡している間に滝本駅に到着。

御岳山160524-3.jpg
 上 この日は気温が高めで小次郎くんはすでに「へえへえ」して
   います。

御岳山160524-2.jpg
 上 小幸ちゃんはケーブルカーの音ももう全然大丈夫。

御岳山160524-4.jpg
 上 ケーブルカーに乗るとあっという間に御岳山駅に着きます。

さあ、頑張って歩くぞ〜exclamation犬(足)

御岳山160524-5.jpg
 上 この日の小幸ちゃん、とってもいいペースで歩き出しました。

御岳山160524-6.jpg
 上 暑かったので休憩は多めにとりながら進みます。

ものすごい急な坂を登山客の方たちに褒めまくられながら、
小幸も小次郎も頑張って歩きましたよ。

御岳山160524-7.jpg
 上 頑張って歩いて御岳山神社に到着。
   日陰で休憩しながら、新しいお守りを買ったり、
   犬形でお焚き上げをお願いしました。

さぁ、ここからがトレッキングの本番です。
御岳山160524-8.jpg
 上 山に入るととても涼しくなり、小次郎も元気いっぱいに
   歩き出しました。

今日のお話はここまで、また続きを次のお休みに書きたいと思います。

ニックネーム こてこゆママ at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

子供の日

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる神奈川県の
お天気は晴れ

朝から気温も上がってきて、久しぶりに家中の窓が全開で
気持ちがいいです。

今日は母ちゃんがお休み。

朝から父ちゃんを送り出し、張り切って大量な洗濯物を片づけ、
ちょこっと掃除をしました。
なぜか父ちゃんがいないと家事のやる気が出るんですよね。顔(ペロッ)

今日は子供の日。
20160505-1.jpg
 上 玄関には小次郎の鯉のぼり(100均顔(ペロッ))と兜を出しましたよ。

元気に楽しい犬生を過ごせますようにという願いを込めて・・・。


そして先日、父ちゃんと母ちゃんが一緒にお休みだったので、
午後から大好きな広場へ行ってきました。

20160505-3.jpg
 上 小幸ちゃんも小幸ちゃんくらいの高さがある草を
   かき分けて楽しそうに走り回っていました。

20160505-2.jpg
 上 小次郎くんもママと追いかけっこをしたり、父ちゃんと
   母ちゃんの間を行ったり来たりして楽しそうに走っていました。

2人のハーネスを買い替えました。
このハーネス、売り上げの一部が保護犬に役立てられるハーネスなんですよ。
「ウォームハート」というメーカーさんのハーネスです。

保護っこちゃん達の少しでも役に立てるといいなと思って、
これをセール初日に購入しました。

そして小太郎爺さんは・・・
20150505-4.jpg
 上 爺さんの首輪も買い替えました。
   唐草模様が似合っていませんか?
   小判もついちゃって。顔(メロメロ)


可愛いこの子達に毎日癒してもらいながら、セール後半も乗り切りま〜すexclamation




ニックネーム こてこゆママ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする