2016年06月30日

鎌倉でランチ

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる
神奈川県のお天気は曇り

気温も低めでちょっと肌寒いくらいです。

明日から一気にお天気が回復して、気温も上がるそうです。

熱中症に気を付けなくてはいけませんね。

一昨日、パパとママのお休みが重なったので、
みんなで横須賀にあるペットショップへ行ってきました。

その帰り道、せっかくなので鎌倉に寄ってみることに
しました。

まずはお腹がすいたのでランチ。

お店は「どんぶりカフェbowls」。
このお店は店内ワンコ決定

お店は若宮大路沿いです。

お天気が安定しないこの時期は助かります。

20160628-2.jpg
 上 でも僕たちのご飯はないよ。
   (お水のサービスはありますよ。)

ママたちのランチ。
20160628-1.jpg
 上 前菜はタコのマリネにしました。

20160628-4.jpg
 上 パパは三崎マグロの炙り丼。(Mサイズ)
   パパのを一口もらったら、すごく美味しかったです。

20160628-3.jpg
 上 ママは釜揚げしらす丼。(Sサイズ)
   ワカメがコリコリして、タレもすごく美味しかったです。

食後は若宮大路や小町通をデザート食べ歩きしながら、
お買い物をして歩きました。

たった2時間くらいでしたが、とても楽しい時間が過ごせました。顔(笑)

ニックネーム こてこゆママ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

御岳山トレッキング その2

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる
神奈川県のお天気は曇り時々雨

今日はまず、5月26日に小次郎くんが3歳のお誕生日を
無事に迎えました。黒ハート

御岳山160524-11.jpg
 上 3歳になってもまだまだ赤ちゃんみたいな甘えん坊くん
   ですが、元気いっぱいに母ちゃんに愛を向けてくれる小次郎くんが
   母ちゃんは大好きです。

これからも元気に愛情たっぷりに楽しい犬生を父ちゃんと母ちゃんと
小幸ちゃんと小太郎くんと過ごそうねexclamation

Happy Birthday 小次郎exclamation×2


そしてここからは御岳山トレッキングの続きのお話です。

緑の中を歩き始めると本当に涼しくて気持ちが良かったです。

御岳山160524-9.jpg
 上 小幸ちゃんもグングン歩いていました。
   岩や木の根っこを「よいしょ、よいしょ」っと頑張ってましたよ。Good

御岳山160524-10.jpg
 上 小次郎くんも小幸ちゃんを気にしつつ、頑張って歩きました。
   トレッキングをしている小次郎は生き生きと歩きます。犬(足)

頑張って歩いて、休憩でいつもなら外ではあまり食べてくれない
エサもしっかり食べて、ホネもたくさん食べて、後半も頑張りました。

御岳山160524-13.jpg
 上 パワースポットの綾広の滝。
   小幸と小次郎と小太郎が元気に楽しく過ごせますように・・・。

この日は小幸ちゃんのペースに合わせて歩いたので、休み休みですが
7時間歩きました。

小幸も小次郎も頑張りました。手(チョキ)

久しぶりのトレッキングでしたが、とても気持ちよく、楽しい時間でした。

今度は秋に行きたいね〜。

それまで、母ちゃんは体力つけなくちゃexclamation
ニックネーム こてこゆママ at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする