2016年11月16日

ちゃんちゃんことグルーミング

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる
神奈川県のお天気は曇り

気温も低めで小幸と小太郎はストーブの前で爆睡眠い(睡眠)しています。

小次郎はママと一緒に毛布に包まっています。

11月3日、母ちゃんのお店がセールの初日を迎え、
以前から欲しいと思っていた小幸と小次郎のちゃんちゃんこを
購入しました。

20161103-1.jpg
 上 前もって試着もしてサイズもバッチリ。Good

このお二人さん、なぜかちゃんちゃんこが一番似合ってしまいます。
父ちゃんも洋服を買うときは渋るくせに、ちゃんちゃんこは
可愛いと言って喜ぶんですよ。

そして先日11日に今回も一緒に働いていた方のご自宅にて
グルーミングをしてもらいました。

まずは小幸ちゃん。
20161111-1.jpg
 上 ふわふわの真ん丸でとっても可愛くなりました。顔(メロメロ)

涙やけもきれいにカットはさみしてもらって、
プリティプリンセスです。

小幸は目が見えにくいせいか、はさみを入れようとすると
向かってきてしまうらしいのですが、このトリマーさんは絶妙な
タイミングでカットしてくれるんですよね。

次は小次郎くん。
20161111-2.jpg
 上 ぼさぼさだった小次郎のお顔もスッキリイケメンプリンスになりました。

今回はハーブパックもしてもらうことができて、ふんわり柔らかくなりました。

このトリマーさんも私がパワハラを受けていた店長が原因で辞めて
しまった一人です。
腕は最高だし、ワンコへの愛情も最高の人なので、安心して
お願いできます。
毎回、想像以上の可愛さに仕上げてくれて本当にありがたく思っています。顔(笑)

最近の母ちゃんは出産で退職した先輩の仕事を引き継ぎ、
年末に向かい仕事がめちゃめちゃ忙しい毎日を送っていますが、
ようやく増えた仕事量にも慣れてきて、店長もとても良い方で
私の仕事量の多さを気にかけてくださり、みんなにも助けて
もらえるように手配してくださったり、楽しく仕事ができています。

年が明けるまではまだまだ忙しい日が続きますが、
なんとか頑張って乗り切っていきたいと思います。

皆さんもお忙しいを思いますが、体調を崩されないように
お気を付けくださいね。


ニックネーム こてこゆママ at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする