2017年04月19日

トリミング

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる
神奈川県のお天気は晴れ

なかなか更新できず、またまた久しぶりの更新と
なってしまいました。

母ちゃんの体調があまり良くなく、花粉も全盛期を
迎え、グダグダな毎日でございました。

しかしexclamation×2一昨日から私の売り場にもようやく新人さんが
入り、この新人さんが優秀な子でして、今後に光が見えてきまして
少し元気が復活しつつあります。

そして小幸、小次郎は先日狂犬病の予防接種、フィラリアの
検査と一緒に外注の血液検査と小幸は肝臓のエコー検査、
小次郎は膀胱(結石)のエコー検査を受けてきました。

結果は血液検査の結果は2人とも異常なしexclamation×2

エコー検査は小幸さんの胆泥は相変わらずなくなってくれてはいませんでした。顔(え〜ん)

小次郎の結石は再発していました。顔(え〜ん)

2人ともエサを変更することとなりました。

でも、そんなに心配するような状況ではないし、定期的に検査をしながら
診て行きましょうとのことでした。


そして、先週の金曜日に小幸と小次郎はトリミングはさみへ行ってきましたよ。

20170414-1.jpg
 上 小次郎くんは相変わらずの年中サマーカット。
   真ん丸のお顔ですっごい笑顔。
   可愛い〜ハートたち(複数ハート)(親バカ万歳exclamation

20170414-2.jpg
 上 小幸ちゃんはとっても可愛くハートたち(複数ハート)してもらったのに、
   興奮しすぎてすっごいぶちゅになってしまいました。顔(ペロッ)

20170414-3.jpg
 上 このトリマーさんは元同僚なのですが、もちろん飼い主の
   要望も聞いてくれながら、ワンコが衛生的に可愛く見えるカットに
   仕上げてくれて大好きです。

このトリマーさんが近くにいてくれて本当に良かったと心から思っています。
トリマーさんって信頼関係がとっても大事ですよね。
このトリマーさんがいなくなったら、本当に困る。
ずっとずっとお願いしますね、Sさんexclamation×2

ニックネーム こてこゆママ at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする