2016年09月27日

小次郎の石

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる
神奈川県のお天気は晴れ

すごく暑い一日でした。あせあせ(飛び散る汗)

今日は父ちゃんと母ちゃんはお休みでした。
しかし父ちゃんは久しぶりのゴルフへ行ってしまった・・・。

母ちゃんは遊びに行く父ちゃんは見送りもせず、
朝8時まで寝ていました。

洗濯、掃除を済ませて、真っ白になっていた髪の毛を
染めて、午前中の内に小次郎の病院
結石の経過観察へ行きました。

エコーで見てみた結果、石はなくなっていませんでした。顔(泣)

お薬やエサではなくなってくれない、
シュウ酸カルシウムのようです。

このままの状態では手術の可能性も出てきてしまうようです。

20160927-1.jpg
 上 小幸とは違って病院が大嫌いな小次郎。
   エコー検査も頑張ったから疲れて、帰って来るとぐっすり眠い(睡眠)でした。

手術を回避するために、今後は一日のお散歩の回数を増やしてみることにしました。

外の方がオシッコがしやすいみたいで・・・。

暑いからと少しサボり気味だったお散歩をマメに行って、オシッコを
いっぱいだして、石も出しちゃおう大作戦です。パンチ

頑張りますexclamation×2

ニックネーム こてこゆママ at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小次郎さんシュウ酸カルスシュムですか
厄介ですね
手術で除去が一番でしょうか???
麻酔は若い内しか・・・・
家族は大切ですよんね
Posted by のぞみ親爺 at 2016年09月27日 19:11
のぞみ親爺さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
一度ちゃんと手術で取って、その後はしっかり予防するのがいいかな…と悩みながらもまだ方法はないだろうかと模索しています。

石の検査の結果が出てから獣医さんとしっかり相談したいと思います、
Posted by こてこゆこじこたママ at 2016年09月29日 22:25
小次郎ちゃん石かぁ…(>.<)
お薬で出なかったのね…
石が出来やすい子は手術で取ってもまた直ぐに出来てしまう子が多いみたいよね…
知り合いの子も2回手術したけど直ぐに出来てしまい放置する事になりました。
大きさによっては放置しておいても問題ないらしいので経過を見て先生の判断にお任せですね。
手術しなくてもよい方向にいくといいね!
Posted by そらママ at 2016年10月03日 13:33
そらママさん
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

検査結果がまだでないんです。

今はオシッコを出すためにお散歩行ってあげる事しかできなくて…。

早く検査結果が出るといいんですけどね…。
Posted by こてこゆこじこたママ at 2016年10月16日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4171482

この記事へのトラックバック