2016年02月10日

いろいろありすぎ・・・。

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる
神奈川県のお天気は晴れ

とても乾燥していましたが、昼間は暖かく気持ちのいい日
でした。

しかし母ちゃんはほぼ家に引きこもっていました。

なぜかいうと、父ちゃんと母ちゃん、順番にインフルエンザに
かかりました。顔(え〜ん)

母ちゃん、人生二度目のインフルエンザ。
人生初のインフルも父ちゃんに移され、今回も・・・。ちっ(怒った顔)

今日まで四日間、仕事はお休みしました。

無事に接客コンテストも終わって、父ちゃんも母ちゃんも気が緩み
ましたね・・・。顔(え〜ん)

20160210-2.jpg
 上 お店の仲間が書いてくれた母ちゃんの応援ポスターです。
   (若い感じに可愛らしく書いてくれました。手(チョキ)
   小さく小幸と小次郎がいるんですよ。顔(メロメロ)

当日、これ見たらうるうる顔(泣)しちゃいました。

そして結果は
20160210-3.jpg
 上 「CS賞」という賞をいただきました。
   母ちゃんの解釈は「おばちゃんがよく頑張ったで賞」って感じ。顔(ペロッ)


そして小幸ちゃん。
今日は小幸ちゃんは何だかご機嫌が悪くてカメラ
撮らせてくれないんです。顔(汗)
ということで、
20160210-4.jpg
 上 2日の日のこゆちゃん。
   最近、イヤイヤ期のようで、ブラシもすごい抵抗・・・。
   おかげでクルクル・・・。

明日、パパにやってもらおう〜っとexclamation顔(イヒヒ)

そして小次郎くん
20160210-1.jpg
 上 小次郎くんももじゃもじゃですね。顔(汗)
   小次郎、最近太り気味です・・・。顔(汗)

父ちゃんと母ちゃんが体調を崩したので、最近、ろくな散歩ができていない
小幸と小次郎。
明日から母ちゃんも仕事復帰だし、昨日から父ちゃんも仕事復帰したし、
頑張ってダイエットしなくちゃね。

来週は小幸も小次郎もトリミング。
みんなに遊んでもらえるし、さっぱり可愛くしてもらおうね。

ニックネーム こてこゆママ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

父ちゃんとのお休み

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる
神奈川県のお天気は雨

気温も低く、寒い1日になる予報です。

最近のママはお店の代表として接客コンテストに出場するはめに
なり、家でも店でも練習、練習の日々・・・。

休みの日も特訓に明け暮れ、もうくたくた・・・。

一昨日、父ちゃんがお休みだったので、小幸ちゃんと小次郎くんは
大好きな広場へ遊びに連れてもらったようです。

20160127-2.jpg
 上 お天気も良くて、気持ち良さそう。
   「お外はまぶしいわね〜。でも気持ちがいいわ〜。犬(笑)

20160127-1.jpg
 上 小次郎くん、父ちゃんと追いかけっこして走り回って
満足そうなお顔。

小幸と小次郎と小太郎が癒してくれるので、なんとか
母ちゃんは頑張れています。

コンテストの方はいつもの母ちゃんらしく、元気に明るく頑張りたいと思います。Good


ニックネーム こてこゆママ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

グルーミング

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる
神奈川県のお天気は晴れ

お天気はいいのですが、とっても寒いです。顔(え〜ん)

小幸と小次郎は先日、グルーミングに行ってきましたよ。

まずは小幸ちゃん
20160121-2.jpg
 上 さっぱりふわふわになりました。
   今回はリボンを初めてつけてもらいましたよ。
(よくわからなくてすみません。)

そして小次郎くん
20160121-1.jpg
 上 こじくんもリボンつけてもらいましたよ。
 何気に似合っちゃってますよね。顔(メロメロ)
 「こじ子〜」ってパパにからかわれています。顔(イヒヒ)

そして小太郎くん
20160121-3.jpg
 上 小太郎くんはグルーミングしてませんよ。
  でも大好きなブラッシングはほぼ毎日してもらっています。

母ちゃんは相変わらず忙しいですけど、みんな元気に
楽しく過ごしていますよ。



ニックネーム こてこゆママ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

神社

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる
神奈川県のお天気は晴れ

あけましておめでとうございます。鏡餅

今年もよろしくお願いいたします。

元日から4日まで一生懸命に働いて、ようやく5日に
お参りに行ってきました。

2016年初詣.jpg
 上 小幸と小次郎も一緒に歩いて行きましたよ。

ちなみに神社の中はワンコ禁止です。犬(泣)

三が日を過ぎてから行ったので、空いていました。

母ちゃんの昨年は事故ったり、体調を崩して意識を失って倒れたり、
いろいろとしんどい1年だったので、八方除けのお祓いを受けました。

今年は元気に楽しい1年になるといいな。
ちなみにおみくじは「小吉」。
ま、こんなもんかな・・・。

今年も頑張るぞ〜exclamation



ニックネーム こてこゆママ at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

メリークリスマス

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる
神奈川県のお天気は晴れ

またご無沙汰の更新となってしまいました。

母ちゃん、年末にきてとにかく忙しい毎日でして・・・。
仕事はセール中、休みの日は家事に加え、整体と病院への
通院とでとにかく忙しい毎日を過ごしています。

そんな中でも、小幸さんと小次郎くんと小太郎くんは
元気に過ごしております。Good

20151224-5.jpg
 上 大好きな広場に遊びにも行っていますよ。犬(笑)

20151224-4.jpg
 上 小次郎くんは今年、お店に週1で来ているしつけ教室の
   先生に教えてもらって、他のワンコに吠えちゃう癖が
   少し直りました。手(チョキ)

今月のトリミングした日の夜。
20151224-2.jpg
 上 この日、小幸ちゃんはとってもお顔をきれいに
   してもらうのを嫌がったそうです。
   目が見えていないから、何をされているのかわからず、
   怖いのかな・・・。

20151224-1.jpg
 上 小次郎くんはトリミングの時はとってもおとなしいそうです。
   この日もあっという間に終わって帰ってきました。

トリミングやシャンプーで一緒に出勤する日はお店のみんなが
遊んでくれるし、毎回とっても楽しそうに過ごしています。

みんなに感謝ですね。



今年は母ちゃんの体調が悪くなったり、忙しかったりで、なかなか
更新できませんでした。
そんなブログでも読みに来ていただいてありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

では、みなさん良いお年をお迎えくださいね。

20151224-3.jpg
ニックネーム こてこゆママ at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

元気です。

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる
神奈川県のお天気は雨

朝から気温が上がらず、とても寒いです。

また久しぶりの更新となってしまいました。

年末に向けて、仕事が増々忙しくてなかなか自分のパソコンに
向かえませんでした。

そして我が家の3兄弟は元気に過ごしていますよ。

20151126-1.jpg
 上 先日、パパと広場に行った時のカメラ
   元気いっぱいに走り回っていたそうです。犬(笑)

20151126-2.jpg
 上 小次郎は最近ちょっと太り気味なので、
   走り回ってダイエット、ダイエット。顔(イヒヒ)

小太郎じいちゃん猫(笑)も元気です。
毎日、窓から外を眺めながら日向ぼっこをしています。

ちなみに今日は雨なので、ベッドでねんねしています。眠い(睡眠)
ニックネーム こてこゆママ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

軽井沢旅行 その1

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる神奈川県の
お天気は雨

またブログ更新の間隔があいてしまいました・・・。顔(汗)
仕事と家事に追われ、へとへとでパソコンに向かう元気が
ありませんでした。

こちらは気温の上下が激しく、体調が負けないように
気合いで乗り切っています。

そんな中、ようやく母ちゃんが有給休暇がもらえるようになったので、
年に一度の家族旅行へ行ってきましたよ。

今年の行き先は「軽井沢」。

朝の7時半に家を出発exclamation

2015軽井沢旅行1日目-1.jpg
 上 お出かけにテンショングッド(上向き矢印)の小幸ちゃんと
   なぜかテンションバッド(下向き矢印)小次郎くん。
   眠いのかな・・・?

車(RV)で走ること1時間ちょっと最初のSAへ。

まずは小幸ちゃんと小次郎くんのリフレッシュにドッグラン犬(足)へ。

2015軽井沢旅行1日目-2.jpg
 上 雨男気味の小次郎くんですが、今回は神様が日頃のお留守番の
   ご褒美にお天気も良く晴れしてくれました。
   良かったね、小次郎。犬(笑)

2015軽井沢旅行1日目-3.jpg
 上 寒さが苦手な小幸ちゃんもぽかぽか陽気で嬉しそうに
   歩き回っていましたよ。犬(笑)

ちょこちょこ休憩をはさみながら、家から
4時間くらいで軽井沢へ到着。

1日目は軽井沢駅周辺をぷらぷらすることにしました。
まずはランチ。
長野といえばお蕎麦ということで、「川上庵本店」さんへ。
2015軽井沢旅行1日目-5.jpg
 上 ママたちの生活ではちょっと贅沢かな?と思いましたが、
小幸と小次郎とお蕎麦が食べれることなんてそうはないexclamation
いうことで、ちょっと奮発しちゃいました。

2015軽井沢旅行1日目-4.jpg
 上 ワンコ連れはテラス席でしたが、寒くもなく気持ちが良かったです。
   テラス越しに観光客に声をかけてもらって、嬉しそうな小幸と
   小幸を守ろうと頑張る小次郎。顔(汗)

最近、お店のしつけの先生に教わって爆吠えを阻止するコツを習得した
ママ、ここで役にたちましたよ。(先生、ありがとうexclamation

パパが注文したのは
2015軽井沢旅行1日目-8.jpg
 上 天せいろ。
我が家はママが甲殻類アレルギーで海老や蟹が食べれないし、
触れないのでパパが海老や蟹を食べれるのは外食かお弁当の
冷食のみ・・・。(こめんよ、パパ)

海老も頭からバリバリ食べて、満足そうでしたよ。Good

ママが注文したのは
2015軽井沢旅行1日目-7.jpg
 上 鴨せいろ。

鴨肉も柔らかくて、お蕎麦もいい香りでコシがあって美味しかったです。

2015軽井沢旅行1日目-9.jpg
 上 ママの鴨せいろがいい匂いだったようで、小次郎くんは
   時々しちゃう変座りになってしまいました。顔(イヒヒ)

その後は旧軽井沢銀座を散策しました。

2015軽井沢旅行1日目-10.jpg
 上 「パパ、GOexclamationGOexclamation」という声が聞こえてきそうなくらい
   2人のテンショングッド(上向き矢印)

ここで3時間くらいお買い物を楽しんで、ペンションに向かいました。
ペンションでのお話はまた今度書きますね。
ニックネーム こてこゆママ at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

トリミング

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる
神奈川県のお天気は晴れ

朝晩の気温が下がってきて、湿度も下がって
気持ちがいいのですが、周りで風邪が流行っています。

今日は小幸と小次郎のトリミングの日でした。

小幸と小次郎のトリミングはママのお店でお願い
しています。

スタッフみんなが小幸も小次郎も可愛がってくれるので、
小幸と小次郎もお店が大好きです。犬(笑)黒ハート犬(笑)

20151012.jpg
上 月曜日の朝、お散歩へ行った時のカメラ

毛がだいぶ伸びてきて、モシャモシャ・・・。顔(汗)

それが「なんということでしょう・・・」
20151014.jpg
上 こんなにイケメンなプリンスとプリティなプリンセスに
なりました。

今月もハーブパックもしてもらったので、ふわっふわっ。顔(メロメロ)

次のお休みは可愛くなった2人を連れてどこかお出かけしようかな。
ニックネーム こてこゆママ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

我が家もまねっこ

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる神奈川県の
お天気は晴れ

今日は近所の小学校は運動会のようで、父兄の方が場所取りして
いました。

今の親ってすごいですよね・・・。


今日のお話はそらママさんやらみままさんがブログに載せていた
「鮭」のお話。

鮭ってとっても栄養があるんだって。(なんとアバウトな・・・。顔(汗))

そこで我が家はインターネットで購入してみましたよ。

20151003.jpg
上 「宮城県産 秋鮭一口キューブ」
昨日、早速あげてみましたが、小幸も小次郎も美味しそうに食べて
くれました。

小幸ちゃんの小さなお口でも、美味しく食べられました。Good

20151003-3.jpg
上 「このおやちゅ、あたちちゅきよ。犬(笑)

20151003-2.jpg
上 「このおやちゅおいちいんだじょ。犬(笑)

これ以外にもおまけで「秋鮭スティック(トバ)切り落とし」も
もらいました。
こちらは皮もついていて更に栄養満点exclamation×2

小さくして小幸ちゃんも小次郎くんもちゃんと食べてアンチエイジング〜。Good(古っ!)

今日は暑くなるようです。
まだまだ熱中症には気を付けていきましょうね。
ニックネーム こてこゆママ at 06:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

お久しぶりです。

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎の住んでいる神奈川県の
お天気は晴れ

カラッとした気持ちのいいお天気でした。

気がつけばすっかり秋になっていました。

ものすごく久しぶりの更新になってしまいました。

ご心配をおかけしました。

小幸、小次郎、小太郎は元気いっぱいです。

実は母ちゃんが倒れてしまいました。ふらふら

先月の下旬の朝起きてトイレに行くと、そのまま急に意識を
失って倒れてしまいました。

仕事で若い仲間のペースにおいていかれないように必死になっていたり、
店長から毎日出される課題にプレッシャーやストレスが自分で思っている
より溜まってしまったようです。

2日間点滴を受けて、3日後には仕事に復帰しました。


今日は久しぶりにパパとママのお休みが合ったので、
ランチに出かけました。

行き先はママが大好きなマカロニ市場。
20150923-3.jpg
上 小幸と小次郎も久しぶりのお出かけにとても嬉しそう
でした。犬(笑)

今日は休日だったので、ランチはお休みでした。
2人用のコースを注文しました。

まず
20150923-1.jpg
上 フォカッチャ。
オリーブオイルをつけていただきました。

20150923-2.jpg
上 前菜のタコのカルパッチョ。
これ、ママ大好き。

20150923-4.jpg
上 パスタは明太子とイカのクリームパスタ。
これは初めて食べたのですが、とっても美味しかったです。Good

20150923-5.jpg
上 ピザはしらすと海苔のピザ。
これを食べたくてここに行くと言ってもいいくらいパパもママも大好きです。

20150923-6.jpg
上 デザートはケーキをいただきました。

今日は休日ということもあり、ワンコ席も混んでいました。
みんなガウガウしちゃう子もあまりいなくて、ゆったりとランチを
楽しめました。

小次郎も小幸もとってもいい子にしていられましたよ。手(チョキ)

その後は、お値段以上のニトリさんにカーテンを買いに行って、
小幸と小次郎が大好きな広場に行きました。

20150923-8.jpg
上 小幸も久しぶりの広場でテンショングッド(上向き矢印)

20150923-7.jpg
上 小次郎もとっても嬉しそうにパパと追いかけっこをしていました。

20150923-9.jpg
上 ちょっと暑かったので、日陰で30分くらい遊んで、
帰ってきました。

久しぶりの家族揃ってのお出かけ、ママもリフレッシュできました。顔(笑)

ニックネーム こてこゆママ at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

お休み

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎の住んでいる
神奈川県のお天気は曇り

気温は一時期よりは低いですが、まだまだ暑いですし、
湿度も高いです。

昨日は今月唯一パパとママのお休みが合う日だったので、
お出かけしてきました。

まずは前にも行った「みずほエコパーク」のドッグラン。
小幸も小次郎も最近は暑くて思い切り遊ばせてあげられなかった
ので、久しぶりのドッグラン。

20160819-1.jpg
上 「リードをつけずに遊べるのはやっぱり楽しいわ〜」犬(笑)

20150819-2.jpg
上 「ママ、ここは涼しくて気持ちいいね〜」犬(笑)

木陰がたくさんで涼しいこのドッグランは本当に気持ちいいです。
最近、ストレスが溜まりまくっていたママも少し心が楽になりました。

その後は「ジョイフル本田」という大きなホームセンターへ。
家でお留守番している小太郎猫(笑)のために
新しいおトイレとおやつやおもちゃを買いました。
(ママが働いているお店より安いので・・・。顔(ペロッ))

そして、大好きな入間のアウトレットへ。
20150819-3.jpg
上 ここは2階建てで、1階は歩くスペースが広いので
小幸と小次郎も歩きますが、2階の通路は狭いので小幸も小次郎も
カートに乗ります。

この立ち乗り姿が可愛いと他のお客さんに声をかけられること事も
多いんですよ。顔(笑)

久しぶりの家族揃ってのお出かけ、とっても楽しかったです。

来月は涼しくなるだろうし、大好きな広場にも行けるようになるかな・・・。
小太郎もリードを付けて連れて行ってあげられるといいな〜。猫(笑)
ニックネーム こてこゆママ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

暑いですね・・・

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる
神奈川県のお天気は晴れ

猛暑日6日目・・・。ふらふら
毎日本当に暑いです。

24時間リビングか寝室どちらかのエアコンが
ついている状態。
電気代の請求が怖い・・・。顔(汗)

我が家のアイドル達は・・・。

まずは長老、小太郎さん。
20150805-1.jpg
上 この暑いのにエアコンのついている部屋から
たまに出たくなるようで、行ったり来たりしています。
小太郎「みんな熱中症には気をつけるんじゃよ。」
母ちゃん「お前もなexclamation

そして一番の暑がり、小次郎くん。
20150805-2.jpg
上 あぢ〜と言わんばかりに、べた〜っと寝ています。
小次郎「母ちゃん、今日もあぢくてお外に行けないじょ。」犬(泣)

そして小幸ちゃんは。
20150805-3.jpg
上 寒がりの小幸ちゃんもさすがに今年は辛いね。顔(汗)
小幸「ママ、小幸エアコンの中で抱っこされてるのがいいわ」

20150805-4.jpg
上 「あ〜、暑くてだるいわね」犬(泣)
ママとお昼寝しましょうね。顔(笑)

先日、母ちゃんは誕生日を迎え、また1つ歳をとってしまいました。顔(汗)
最近は疲れがなかなか抜けなくて、休みの日の午後は
小幸とくっついて寝てばかり・・・。顔(なに〜)

なんとか家族揃って元気に過ごせています。

涼しくなったらまた旅行に行けるように、暑さに負けず
働きますexclamation

ニックネーム こてこゆママ at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

暑〜い!

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎の住んでいる
神奈川県のお天気は晴れ

すご〜く暑いです。顔(汗)

エアコン24時間フル稼働中です。
電気代の請求が怖い・・・。ふらふら

なかなか外に出られず、ワンコ2人は不満そうです。
そしてブログのネタもありません。

20150730.jpg
上 「お外に遊びに行きたいじょ。」犬(怒)

家でのボール遊びにも飽きてしまった小次郎くん。
大好きな広場や公園に連れて行ってあげたいけど、
この暑さじゃね〜。顔(汗)

20150730-3.jpg
上 小幸さんは家大好き。
お腹なでなでしている時、小幸さんはこんな可愛いお顔になります。顔(メロメロ)

20150730-2.jpg
上 小次郎くんの肉球、ぷにぷにで触り心地大好きです。

今日は夕方どこかに連れて行ってあげたいんだけどな・・・。

ちなみに小太郎じいさんは押入れに入って寝ています。
暑くないのかな・・・。
ニックネーム こてこゆママ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

お昼寝

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる
神奈川県のお天気はさっきまでは晴れていたのに、
雨が降ってきました。

そしてものすごく蒸し暑いです。顔(汗)

今日は母ちゃんがお休みなので、朝5時過ぎに父ちゃんを
送り出してから母ちゃんと2ワンコと1ニャンコは2度寝。眠い(睡眠)

そして8時くらいに起きて、掃除洗濯など主婦らしく家事をざっと
こなしまして、お昼を食べたら、母ちゃんと2ワンコと1ニャンコは
今度は昼寝。眠い(睡眠)

エアコンの聞いたリビングで、グ〜スカピ〜と寝ておりました。

さっきまで暑いのに母ちゃんにぴったりくっついて
寝ていた小幸さんは・・・
20150724-2.jpg
上 雨に気が付いて慌てて起きた母ちゃんに起こされて
ちょっと不機嫌そうです。犬(怒)
仕方がないので、母ちゃんの胡坐の上で寝かせてあげています。

20150724-1.jpg
上 小次郎くんはママが枕に使っていたこじくんが大好きな
座布団を返してもらってご満悦です。犬(笑)

20150724-3.jpg
上 小太郎くんはおじいちゃんらしく周りに振り回されることなく
押入れの中で寝たり、ソファで寝たり・・・。猫(笑)

明日からはもっと暑くなる予報が出ています。

みんなしっかりエサ食べて、寝んね眠い(睡眠)して、
この暑い夏を元気に乗り切りましょうexclamation

ニックネーム こてこゆママ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

アイドルと関口宏とおじいちゃん

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎の住んでいる
神奈川県のお天気はこれから台風の影響を受けて
雨になるようです。

今日のタイトルのまず「アイドル」
20150716-2.jpg
上 グラビアアイドルっぽいポーズの小幸ちゃん。顔(メロメロ)

そして「関口宏」
20150716-1.jpg
上 「クイズ100人に聞きました」の関口宏風ポーズの
小次郎くん。(ピンボケはお許しください。顔(汗)

そしておじいちゃん
20151716-3.jpg
上 よく寝ます。顔(ペロッ)

可愛い3人。

今日は小幸と小次郎はママと出勤して、シャンプーと
ハーブパックです。
もっと可愛くなっちゃいますよ。

パパ、お迎えよろしくね〜。Hello
ニックネーム こてこゆママ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

暑〜い

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる
神奈川県のお天気は晴れ

ここ数日、ものすごい暑さです。顔(汗)

エアコンと扇風機をフル回転でしのいでいます。

明日のパパの休みに掃き出し窓の日除けをつけて
もらわなくちゃ・・・。

我が子たちはぐったり・・・。

20150715-2.jpg
上 小幸ちゃん、先日の血液検査の結果が良くなっていて、
元気いっぱいに過ごしていますが、この暑さには敵いませんね。

20150715-1.jpg
上 いつも元気いっぱいの小次郎くんも、さすがに
暑くてぐったりですね。

20150715-3.jpg
上 小太郎くんはワンコ達ほどではないものの、
お年寄りなので、気を付けています。

この暑さでは、お散歩も早朝か夜になってからしかいけないのですが、
ここ数日は早朝も夜も暑くて、お散歩も短めになっています。

広場で思い切り走り回らせてあげたいけどね・・・。

母ちゃんはワンコと生活を共にするようになってから、
夏が嫌いになりました。(歳も取るしね・・・。顔(ペロッ))

早く涼しくなれ〜って毎日思っています。

涼しくなったら、思い切り遊びに行きたいね。


先日、スーパーに買い物に行ったらすごくきれいな夕焼けが見れました。
20150715-4.jpg
上 思わず買い物した物を置いて、写メ撮っちゃいました。

夏だから見れる空ですよね。
でもやっぱり早く涼しくなってほしいな・・・。
ニックネーム こてこゆママ at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

こゆきの血液検査

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎の住んでいる
神奈川県のお天気は久しぶりの晴れ

気温の上下が激しいので、体調に注意しましょうexclamation

昨日、仕事が終わったら動物病院から留守電が入っていました。

小幸が先日受けた血液検査の結果が出ました。

結果は「全ての数値に異常は見られません。このまま
様子を見ていいでしょう。」とのこと。

思わず「やったーexclamation」と大騒ぎしてしまいました。顔(笑)

今日はご報告まで、小幸さんへのインタビューは後日お伝えしますね。犬(笑)
ニックネーム こてこゆママ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

小幸のお気に入り

今日の小徹を小幸と小次郎と小太郎の住んでいる
神奈川県のお天気は雨

気温も低くて肌寒いです。

今日は小幸のお気に入りのお話をしますね。

20150707-2.jpg
上 最近の一番のお気に入り。
これ脂肪分が0.2%と少ないんです。

肝臓に負担が少ないように脂肪分の少ないホネを探し回って
見つけた、小幸が大好きなかぼちゃのビスケットです。犬(笑)

20150707-1.jpg
上 そして母ちゃんが働いている店に入荷してきたおやつ。
これも脂肪分が1%。

先日行った病院で食物繊維に肝臓の泥を減らす効果が
あるような話を聞いた母ちゃんがすぐに思い出したおやつ。

泥、どんどん出ていけ〜exclamation×2って
あげています。

でもどちらもあげすぎはもちろんダメですので、お留守番の時だけと
きめています。

20150707-3.jpg
上 「これであたちもお留守番頑張れましゅよ」犬(笑)

前の先生はホネはあげなくてもいい物だし、
小幸ちゃんの楽しみはホネだけでなく他にもある
はずですって言ってたけど、
母ちゃんはホネも小幸の幸せの一つだと思っています。

自己満足かもしれないけど、少しでも食べさせてあげられたら
嬉しいなと思っています。
ニックネーム こてこゆママ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

転院

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる
神奈川県のお天気は雨

気温も低めで母ちゃんは長袖でもちょっと肌寒いくらいです。

まずはご報告。
ブログのタイトルを変えました。
「小徹と小幸のねむねむ日記」改め「ワンコとニャンコと夫婦の日記」
これからもよろしくお願いいたします。

ここ最近の母ちゃん、会社でものすごいストレスにさらされていて、
疲れきっております。顔(え〜ん)

しかしこのストレスももうすぐなくなる予定でおりますので、
なんとか乗り切りたいと思います。パンチ


本題に入りましょう。

我が家は小徹の時からずっとお世話になってきた獣医さんが
いました。
本当にお世話になったと感謝しています。

でもここ最近、ちょっと不信感が募るようになっていまうことが
いろいろとありまして、一緒に働いている人に相談したところ、
その方がかかりつけにしている獣医さんを紹介されました。

そこで、合わなければ元の先生に戻ればいいし・・・と
思い切ってその動物病院に今日行ってみました。

20150705-1.jpg
上 いつもの病院じゃないので、ちょっと緊張気味の小幸さん。

20150705-2.jpg
上 小次郎くんも挙動不審気味にキョロキョロしていました。顔(汗)

小次郎くんは今日は特に悪いところはないので、心音聞いてくれたり、
体中を触ってみてもらいましたよ。

結果
・心音の問題はなしexclamation
・膝がはずれやすい。
前の先生は今後手術もというお話でしたが、今回の先生は手術を
するほどではないのでは・・・とのことでした。
毎日痛みがなさそうな時にストレッチをしてあげて、筋が縮んで
しまうのを防ぐといいとのことで、ストレッチのやり方を教えて
いただきましたので頑張りたいと思いますexclamation
・目やにがひどい
これも前の先生は下瞼の手術をするといいとの話でしたが、
今回の先生はどうして涙が流れてしまうのかという構造を
お話してくださり、この状態なら瞳に傷が入ってしまうことは
ないから、手術の必要はなしとのことでした。

ということで、小次郎くんは特に問題なしexclamationGood
膝だけ気を付けていきましょうとのことでした。

そして今回の本題の小幸さん。
まずは肝臓の今までの検査結果と治療の話をして、血液検査を
しました。

そして小幸さんも小次郎くんと同じで心音を聞いてもらいました。
心音に問題はなしexclamation

触診はやはりこれも小次郎と同じで膝がはずれやすいとのこと。

そして、最近ずっと気になっていた眼のことも聞いてみました。
前の先生にもずっと最近よく家具や壁にぶつかると話していたのですが、
問題ないでしょうとスルーされていました。

今回の先生は特殊なカメラで網膜を診てくださって、
網膜には問題がないですねとのこと。
でも、瞳孔反射が弱いのと、手を急に近づけても反応があまりない
とのことで、やはり見えてはいないだろうというお話でした。顔(泣)

公道を散歩する時になかなか前に進めなかったのも眼が見えていないから
匂いや耳からの情報を得ることに集中しているからではないかと
言われました。

公園や広場は怖い音がしないから、歩けるのだろうとのこと。

新しい病院でいろいろ診てもらいましたが、
とても説明がわかりやすく丁寧で、ずっとあったモヤモヤがスッキリしました。

20150705-3.jpg
上 新しい病院で緊張もしただろうし、頑張ったので、
帰りは母ちゃんが働いているお店に寄ってご褒美におもちゃを買ってあげました。

小幸さんの血液検査の結果は後日連絡をもらえるとのこと。
また結果がわかったらご報告したいと思います。
良くなっているといいな・・・。

先生によって考え方っていろいろあるんだな・・・。

今回の先生も言っていましたが、飼い主が納得できる
動物病院を選ぶのって難しいなと実感しました。

ニックネーム こてこゆママ at 17:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

まったりの日曜日

今日の小徹と小幸と小次郎と小太郎が住んでいる
神奈川県のお天気は晴れ

気温もちょうどよくて気持ちがいいです。

最近の母ちゃんは毎日仕事に追われて、へとへとの
毎日です。

そんなへとへとの母ちゃんも今朝は5時に起きて
なでしこジャパンサッカーの応援をしました。

勝ちましたね〜exclamation

勝ってくれたので、テンショングッド(上向き矢印)
その勢いで掃除洗濯を済ませちゃいました。

そして現在・・・
20150628-2.jpg
上 小幸さんも・・・

20150628-4.jpg
上 小次郎さんも・・・

20150628-3.jpg
上 小太郎さんも・・・

母ちゃんもまったりと過ごしています。

20150628-1.jpg
上 うちのトップアイドル、小幸ちゃんのぶちゃいく顔。
「ママ、アイドルのイメージが壊れちゃうでしょexclamation犬(怒)

最近はお休みにお出かけもしないし、ブログもまったりですが、
こんな時間も幸せだよね。顔(笑)

ニックネーム こてこゆママ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする