2015年02月24日

ドッグランとお友達のお話

今日の小徹と小幸と小次郎の住んでいる神奈川県のお天気は曇り

気温は暖かかったです。

花粉が飛び始めましたね。
重度の花粉症とアレルギー持ちの母ちゃんは1年を通して、
薬を服用しています。顔(汗)

ブログの更新がとても久しぶりになってしまいました・・・。

最近は義父が入院しているので、休みはほぼ病院に通っていました。
休みが家事と病院で終わってしまう毎日・・・。
なかなかパソコンに向かう時間が取れませんでした。

そんな中、この間の日曜日はパパが「病院、お休みして大丈夫だよ」と
言ってくれたので、お言葉に甘えて小幸と小次郎と過ごすことにしました。

行ったのは小徹とよく行ったホームセンターのドッグラン。

日曜日だったので、たくさんのワンコが来ていましたよ。

IMG_0445[1].jpg
上 小幸さんはたくさんのワンコの声に怖くて吠えまくり・・・。犬(怒)

IMG_0444[1].jpg
上 小次郎さんはいつものように吠えまくり・・・。犬(怒)

小次郎は小幸を守ろうと吠えるみたいなんですよね。
優しい男の子なのかな・・・。

IMG_0446[1].jpg
上 ちょこっと下してみたけど、とっても不安そうに
ママを探しているので、やっぱり抱っこ。

IMG_0447[1].jpg
上 小次郎さんは大きい子にも負けず追いかけっこしていました。
でも、少しだけお友達になれたのは、白いチワワくんでした。

そして先週、私の弟のワンコ2人を預かることになり、
2泊3日我が家で過ごしました。

IMG_0436[1].jpg
上 そらくんと

IMG_0437[1].jpg
上 うみちゃんです。

2人ともちょっとおデブちゃんです。
なんとうみちゃんの体重は10キロ越え・・・。顔(汗)

ちゃんとしたエサを食べさせるように弟と甥っ子に説教をして
返しました。

小幸と小次郎は初日こそ吠えまくっていましたが、一晩一緒にいたら、
小次郎は仲良くボール遊びやロープの引っ張りっこができるように
なっていました。

小幸はわれ関せず。
いつものようにストーブの前でねんね眠い(睡眠)していました。

少しずつ、お友達が増えるといいね。

明日には義父が退院してショートステイに移ります。
そうしたら、小幸と小次郎と過ごせる時間が増やせます。

どこに行こうかね〜。

じぃじが元気になったら、また会いに行こうね。

ニックネーム こてこゆママ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

トリミング

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は曇り
時々雨もパラついています。

先日、小幸と小次郎はトリミングへ行ってきました。

小幸さん
IMG_0417[1].jpg
上 ふわふわのプリティプリンセスになりました。揺れるハート

小次郎さん
IMG_0416[1].jpg
上 さっぱりとさわやかなイケメンプリンスになりました。揺れるハート

帰ってきた小幸と小次郎はエサをモリモリ食べて、
ぐっすり眠い(睡眠)でした。

今日はせっかくママのお休みなのに、時々雨が降っているので、
家でのんびりまったり過ごします。
ニックネーム こてこゆママ at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

まったりの時間

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は晴れ

とても寒くて乾燥しています。

風邪やインフルエンザ、火の元、お肌の乾燥に
気をつけましょう。

今日はママがお休みなので、お家で小幸と小次郎と
久しぶりにまったりと過ごしています。犬(笑)顔(笑)

お日様がぽかぽかと暖かい中、お散歩で近くの広場へ行って
来ましたよ。

IMG_0390[1].jpg
上 小幸ちゃんも暖かいお日様の光を浴びながら、
楽しそうにちょろちょろ、クンクン。

IMG_0394[1].jpg
上 小次郎は「小幸ちゃ〜ん、だいちゅきだよ〜。揺れるハート」と
体当たりしたり、ちゅっちゅしたり。

IMG_0398[1].jpg
上 「ママ、小幸ちゃんにちゅっちゅしてあげたでしゅよ。」と
どや顔の小次郎。

毎日お留守番を頑張ってくれている小幸と小次郎。
その2人を守ってくれている小徹。

3人がいるからママは頑張れるのだと実感する毎日です。

小徹、小幸、小次郎いつもありがとう。黒ハート
ニックネーム こてこゆママ at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

パワーアップ

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は晴れ

からっからに乾燥した日が続いています。
風邪、インフルエンザがとても流行っているようですので、
皆さん手洗いうがいをしっかりしましょうね。

火の元にもお気を付けくださいね。

この度、小幸と小次郎がお留守番しているお部屋が
母ちゃんのお友達の力をお借りして、パワーアップ
しました。

まず小幸ちゃんのお部屋
IMG_0354[1].jpg
上 グリーンとネイビーのタータンチェックのカバーを
作ってもらったのです。

これで包まれて、ほっこり温かいお留守番の時間になるといいなぁ。

小次郎君のお部屋は・・・
IMG_0376[1].jpg
上 茶色のギンガムチェックのカバーです。

実はどっちも以前使っていたホットカーペットカバーをリサイクル
していただきました。

余った布で床に敷くマットまで作ってくれたんですよ。

Sさん、本当にありがとうございました。

IMG_0339[1].jpg
上 最近の小幸ちゃん、病院で歯石取りをしてもらいました。

麻酔を使用したので、心配でしたが、無事に元気いっぱいに
きれいな歯になって帰ってきました。

IMG_0366[1].jpg
上 小次郎くんは最近咳をしていたので、検査を受けました。

血液検査で炎症反応がちょっと出ましたが、レントゲンでは
心臓も肺も気管も異常なし。

ちょっとした風邪のようです。


ママの仕事の関係で朝早くに行っているお散歩で、喉に炎症がでて
しまったようです。
マスクもできないし、お散歩の時間を気を付けようと思います。

そんなこんなでバタバタとした毎日ですが、この2人に癒され、
元気な毎日を過ごしています。
ニックネーム こてこゆママ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

小幸の座り方

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は晴れ

からっからに乾燥した日が続いています。

皆さん、風邪やインフルエンザが流行っているようですので、
お気を付けくださいね。

今日は先日、妙な座り方をしていたので・・・
IMG_0336[1].jpg
上 どうしてこうなってしまったのかは、母ちゃんには
わかりませんが、気が付くとこうして座っていました。

IMG_0338[1].jpg
上 「ママ、そんな変な格好の写真、載せないでくだしゃいexclamation

IMG_0346[1].jpg
上 小次郎は相変わらず、元気いっぱいですよ。
小次郎は毛が伸びてくるとお目目が写真に写りにくくなるな・・・。

今日はペットショップがワンワンデーでポイント3倍exclamation
この後、お買い物に行ってきます。
ニックネーム こてこゆママ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

あけましておめでとうございます

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は曇り
時々、ポツリと雨が落ちています。

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼちと更新していきますので、
よろしくお願いします。

今年の元旦の写真。
IMG_0326[1].jpg
上 今年の元旦はママとママの実家へ行きました。

残念ながらお年玉はもらえませんでした・・・。顔(ペロッ)

今日はママがお休みだったので、小幸と小次郎の
ストレス発散に大好きな広場へ行ってきました。

IMG_0332[1].jpg
上 強風にあおられながら楽しそうに走り回る小幸ちゃん。揺れるハート

IMG_0333[1].jpg
上 サッカーの練習に来ていたお兄さん達に向かって
行こうとする小次郎くん。揺れるハート

今年も元気に楽しく過ごしたいと思います。
よろしくお願いします。
ニックネーム こてこゆママ at 13:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

今年最後

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は晴れ
あっという間に明日は大晦日ですね。

本日、お休みのママは朝から掃除、洗濯に励みました。

そして先ほど、お散歩に行き、ようやくママはコタツに座りました。

P1060458.JPG
上 小幸と小次郎もまったりストーブの前で過ごしています。

そして今日は先日、久しぶりに家族揃って行った大好きな広場の
お話を書きたいと思います。

先日のお休み、パパとママが久しぶりに揃ってのお休みだったので、
小幸と小次郎が大好きな広場に遊びに行きましたよ。

P1060445.JPG
上 毎日のお散歩は寒くて、ママのダウンの中で抱っこされて
いる小幸ちゃんも震えることもなく、嬉しそうでした。犬(笑)

P1060447.JPG
上 小次郎も嬉しそう。犬(笑)

P1060450.JPG
上 久しぶりにパパと思い切り遊べるのが嬉しくて、
パパにべったりです。

P1060452.JPG
上 「小次郎exclamationおいで〜exclamation」って呼ぶとすごい勢いでダッシュ
してきます。顔(メロメロ)

P1060453.JPG
上 小幸ちゃんも「こゆちゃ〜んexclamation」と呼ぶと嬉しそうに
走ってきてくれます。顔(メロメロ)

これからママとパパの休みが合うのは今後、月に1度か2度って
ところになります。
その日は家族で過ごす大事な時間にしたいと思います。

小幸と小次郎が幸せな時間が過ごせることがママの最大の幸せ。

来年もいっぱい遊ぼうねexclamation×2

今年も更新もなかなかできないブログに遊びにきていただいた
皆さん、本当にありがとうございました。

来年もちょろちょろと更新していきますので、遊びに来てくださいね。

では、よいお年をお迎えください。

ニックネーム こてこゆママ at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

元気です。

今日の小徹と小幸と小次郎の住んでいる神奈川県のお天気は晴れ

とても乾燥していますね。
インフルエンザも流行っているようですので、
気を付けてください。

先週からママの仕事が始まって、小幸と小次郎も
お留守番頑張ってくれています。

今日は1週間振りにママは午前中に家事を頑張り、
パパが出勤する前に家族揃ってお散歩に行き、
午後からはまったりと過ごしています。

3IMG_0310 .jpg
上 最近、パパやママがテレビの前に座ると、
小幸も小次郎も「抱っこしてちょうだい」ときます。顔(メロメロ)

今日の小幸
年2014年12月23日 小幸.jpg
上 相変わらず、ストーブの前から離れません。

今日の小次郎
2014年12月23日 小次郎.jpg
上 今日、ようやく出したコタツが嬉しかったようで、
コタツ布団でまったりしています。

ママの仕事が始まり、慌ただしい毎日ですが、
家族揃って元気に過ごしています。

できるだけブログも更新したいと思いますので、
たま〜に見に来ていただけると嬉しいです。
ニックネーム こてこゆママ at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

トリミング

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は晴れ

すごく乾燥していますね。
風邪、火の元、お肌にお気を付けください。

先日、小幸と小次郎は今年最後のトリミングへ行ってきました。

小幸は・・・
IMG_0306[1].jpg
上 お腹のカサカサもそらママさんのおかげでだいぶ良く
なりました。犬(笑)

小次郎は・・・
IMG_0299[1].jpg
上 パパに抱っこされてホっとしたみたいですね。

IMG_0307[2.jpg
上 さっぱり、ふわふわ、つやつやになりました。

今年もあと2週間ですね。
あっという間ですね。

風邪などひかずにいいお正月を迎えられるように
気をつけましょうexclamation
ニックネーム こてこゆママ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

大掃除始動

今日の小徹と小幸と小次郎の住んでいる神奈川県のお天気は晴れ

からっからに乾燥した日が続いていますね。
皆様、風邪や火の元にお気を付けくださいませ。
あ、お肌のお手入れもですね。

そう言っているママ、先週末から風邪をこじらせました。顔(え〜ん)
ようやく昨日から、動けるようになりました。

久しぶりに寝込むという経験をいたしました。

新しい仕事が始まる前でよかった・・・。

いよいよ来週から新しい仕事がスタートします。
頑張るぞ〜exclamation

そしてタイトル通り、今日からちょっとずつ大掃除を始めることにしました。

リビングの窓。
吐き出し窓2か所のカーテンも洗いました。

リビング半面。

そして・・・
P1060437.JPG
上 小徹のお部屋もきれいにしました。
小徹、きれいになって喜んでいるかな。

P1060436.JPG
上 小幸と小次郎が大好きなストーブも掃除をしました。
きれいになって、温かさが増したかな。

今週末は小幸と小次郎のトリミング。
そしてママもトリミングに行きます。
ちなみにママは半年ぶりです。顔(ペロッ)

わんこのママって自分の美容院、節約している人多いですよね。
私も今回も節約カットです。
どうせ結んじゃうしね。顔(ペロッ)

ニックネーム こてこゆママ at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は雨

夕方には上がるようですが・・・。

今日はパパが遅番で帰りが遅いので、明るい内に雨
上がってくれないとお散歩に行けないんだよな・・・。

P1060428.JPG
 上 「あたちは寒いから雨の日のおちゃんぽ嫌いよ」

P1060430.JPG
 上 「僕もあんよが濡れるの嫌いだじょ」

と、雨の日のお散歩は我が家のお二人さんには不評です。顔(汗)

でも、お外に行く新鮮な空気を吸える気がするから、
ママは連れて行きたいんだよな・・・。


我が家から車(セダン)で20分くらいの場所に
室内ドッグランがあります。

小徹は何度か行ったことがあったのですが、小徹はドッグランに行っても
「ラン」することがあまりなかったので、辞めてしまったんです。

ママの仕事が決まったこともあり、これから休みの日には思いきり
遊ばせてあげたいから、検討しています。

野外のドッグランに行くと他のワンコが苦手で逃げ回っている小幸と
他のワンコに吠えてしまう小次郎・・・。

ドッグランに行ってお友達と仲良くできるだろうか・・・。

要検討ですね。
ニックネーム こてこゆママ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

寒いですね。

今日の小徹と小幸と小次郎の住んでいる神奈川県のお天気は雨

昨日からずっと雨が降り続いています。

寒いです。

今日はちょっと最近のママのお話をしたいと思います。

実はママは9月末でパートを辞めました。
そしてこの2か月間、小幸と小次郎を家でまったりと
過ごしたり、義父母の通院付添に行ったり、
断捨離したりしていました。

そんなママですが、昨日新しい仕事の採用の電話をいただき
ました。
 
今までより拘束時間が増えるので、
小幸と小次郎のお留守番の時間が増えます。

でも小幸と小次郎ができるだけストレスを感じずに済む
ように準備を万全にしたいと思います。

今日の小幸
IMG_0255[1].jpg
 上 寒いのでストーブの前でねんね眠い(睡眠)です。

小次郎は
IMG_0253[1].jpg
 上 ママの隣でいびきをかいたり、寝言を言ってねんね眠い(睡眠)しています。

これから勉強することがいっぱいだし大変だけど
小幸と小次郎のためにも頑張りたいと思います。パンチ
ニックネーム こてこゆママ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

ありがとうございます。

今日の小徹と小幸と小次郎の住んでいる神奈川県のお天気は晴れの予報です。

朝晩、とっても寒くなってきましたね。

今日は少し前の話になりますが、小幸と小次郎にプレゼントをいただきました。

1つ目は
P1060396.JPG
 上 らみままさんからずっとママが気になっていたホエー。
   みんなが嬉しそうに飲んでいるので、ずっと興味がありました。

普段からあまり水分を積極的に取らない2人もクンクンしながら、
飲んでくれました。Good

そして2つ目は
P1060415.JPG
 上 そらママさんから、そらくんとみるくちゃんのお家で
   使っている加湿器とそらくんが使っているシャンプーや入浴剤、
   椿のオイルクリームを小幸のためにおすそわけしてくださいました。

加湿器は
P1060420.JPG
 上 小幸のお留守番のゲージの上に置かせていただきました。

椿のオイルクリームは
P1060427.JPG
 上 毎日少しずつ使っています。

そらママさん、病院でもらったお薬を塗ってるより、状態が良くなって
いるんです。

らみままさん、そらママさん小幸や小次郎の事を思っていただいて
ありがとうございました。

ママはとっても嬉しかったです。
ニックネーム こてこゆママ at 07:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

通院と買い物と広場

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は晴れ

風がすごく強くてからっからに乾燥しています。

体調、お肌、火の元にお気を付けください。

今日はまず小幸ちゃんのお肌の状態を見てもらいに病院へ。

なかなか状態が良くならないので、今日は抗生物質の注射
打つことになりました。

そして飲みくすり(プレドニゾロン錠5mg)を1日1回1錠、
2週間服用することになりました。

そしてエサ
P1060417.JPG
 上 ちょうどエサがなくなるタイミングだったので、
   先生に相談して、これを試してみることになりました。

次は2週間後です。


その後、ペットショップへお買い物。

今日の目的は・・・
P1060418.JPG
 上 エサのトッピング用の缶詰と最近2人がとっても気に入っている
   野菜ビスケットのパンプキン。

毎晩、寝る前のお楽しみです。犬(笑)犬(笑)

その後はいつもの広場へ遊びに行きました。

IMG_0220[1].jpg
 上 今日は富士山がとってもきれいに見えました。

IMG_0222[1].jpg
 上 小次郎はウキウキで走り回っていました。

IMG_0223[1].jpg 
 上 小幸は風が強くて歩きにくそうにしていましたが、
   あっちこっち楽しそうに歩いていました。

IMG_0230[1].jpg
 上 今日撮れた唯一の2ショット。
   小次郎の顔が小幸のお尻に隠れちゃってた・・・。顔(ペロッ)



ニックネーム こてこゆママ at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

変化

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は曇り

今日はこの後雨も降るようで、肌寒い1日になるそうです。

そして、母ちゃんは風邪をひきました。というか
ずっとひいています。

今日の主役は小次郎くんです。
IMG_0191[1].jpg
 上 この小次郎くんと・・・

IMG_0198[1].jpg 
 上 この小次郎くんの違い、わかりますか?

正解は・・・お鼻の周りをママカットはさみしました。

父ちゃんは「ブサイクになった〜」と言いますが・・・。
母ちゃんはお目目に入ってしまう毛をさっぱりしてあげた
だけなのですがね・・・。顔(汗)

IMG_0202[1].jpg
 上 小幸ちゃんは安定な可愛さ。顔(メロメロ)(親バカお許しくださいね。)

そして父ちゃんの実家にいる幸太郎。
IMG_0162[1].jpg
 上 赤ちゃんの時は小さくて可愛かったのですが、
   12年程経ち、成長しすぎてしまいましたね。

変化がある子もない子もみんな元気で何よりです。
ニックネーム こてこゆママ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

小幸のお肌

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は晴れ

三連休の最終日、皆さんは何して過ごしているんだろう?

我が家はパパがお仕事のため、ママはせっせと家事をこなし、
小幸と小次郎はそんなママを「抱っこして〜」と追い回しながら
過ごしています。

小幸ちゃんは
P1060407.JPG
 上 ママの足の上でまったり。

小次郎くんは
P1060408.JPG
 上 ママのすねの上でまったり。

2人とも寒くなってきて、甘ったれ度MAXexclamationです。

そして、小幸ちゃんのポンポンが・・・
P1060410.JPG
 上 最近、カサカサで皮までめくれてしまっています。

注射を打ったり、くすりを飲んだり、塗ったりしている
のですが、なかなか治りません。

今日の夜はまたお風呂に入る予定です。
小幸はお風呂嫌いなので、可哀想なのですが、
これ以上ひどくなったら、もっと可哀想なので、
心を鬼にして頑張ります。

小幸は肌がとっても弱くて、以前は両耳の毛がすっかり
抜けてしまったこともありました。

そらママさんの所のそらくんもお肌カサカサに悩んでいましたが、
最近はお肌の弱いワンコが多いのかな・・・。

みんな早く良くなるように、頑張ろうねexclamation
ニックネーム こてこゆママ at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

冬支度

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は晴れ

お日さまの光がぽかぽかと暖かく気持ちがいいです。
でもとても乾燥していますので、火の元や体調管理に
お気を付けください。

今日の午前中、我が家では小幸と小次郎がお留守番している
ゲージの冬支度をしました。

まずは小幸のお部屋
P1060397.JPG
 上 可愛いピンクのお部屋です。黒ハート

小次郎のお部屋
P1060398.JPG
 上 ちょっと小次郎には狭いのかな?
   ちょっと迷っています。

もっと寒くなってきたら、ゲージの半分に毛布がかかる予定です。

そしてお留守番ではない日は
P1060390.JPG
 上 今年もちゃんちゃんこで乗り切ります。

お留守番の日は
P1060389.JPG
 上 小幸はヒートテックに遠赤ベスト
   小次郎はヒートテックに着る毛布で乗り切ります。

日当たりのいいぽかぽかのお部屋でエアコンなしで乗り切れないかな・・・と
思っているのですが、厳しいかな?
ニックネーム こてこゆママ at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

スマイルドッグ

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は雨

とっても寒くなっています。

そろそろ小幸と小次郎のお留守番も寒さ対策をしないと
いけない時期かなと思っています。


昨日、小次郎を我が家に迎えて初めての小徹の里帰りを
しました。

家を出発したのは朝8時。

車(RV)は順調に進み、談合坂SAに到着。

このSAはドッグランがあるので、ワンコ連れには本当に助かります。

スマイルドッグ 2014年10月22日.jpg
 上 小幸も小次郎もパパと遊ぶのが大好き。
   パパと追いかけっこをして走り回っていました。

22枚スマイルドッグ 2014年10月22日A.jpg
 上 小次郎はどうしても他のワンちゃんや飼い主さんが来ると
   吠えちゃいます。

どうも小幸ちゃんを守ろうと思うようで、他の飼い主さんやワンちゃんと
小幸の間に割り込んで、「ワンワン!」しています。

そういうところは男の子なんですね。

スマイルドッグ2014年10月22日B.jpg
 上 小幸は出会えた人に「可愛い黒ハート」と言ってもらうと嬉しくて、
   笑顔でピョンピョンしてみせます。

遊んでいると雨がポツポツ降り出してきちゃいました。


その後も車(RV)は順調に進み、最初の目的地に到着。

この日のランチは北杜市内にある「ニコサンカフェ」でいただきました。
スマイルドッグ2014年10月22日C.jpg
 上 トレーラーハウスを使った、とっても可愛いお店です。
   お店の右側にはドッグランもあります。

ワンコはテラス席のみですが、屋根もあって雨でも大丈夫です。
今は冬仕様になっていて、壁もできていました。

スマイルドッグ2014年10月22日D.jpg
 上 ランチのメニューはこんな感じです。

パパはニコサンカレー、ママはニコサンランチをいただきました。

スマイルドッグ2014年10月22日F.jpg
 上 かぼちゃのスープ。
   これはパパもママもついてきました。

スマイルドッグ2014年10月22日H.jpg
 上 パパのカレー。

スマイルドッグ2014年10月22日G.jpg
 上 ママのランチ。

どれも、とっても優しい味で美味しかったです。

そして、オーナーご夫妻の雰囲気がとってもほっこり温かくて
とっても気に入りました。

スマイルドッグ2014年10月22日E.jpg
 上 小幸と小次郎も奥さんに声をかけてもらって嬉しそうでした。

奥さんは小さくて、可愛くて優しい雰囲気で、とても素敵な方でした。

そして小幸と小次郎には・・・
スマイルドッグ2014年10月22日I.jpg
 上 手作りのビスケットを買ってあげましたよ。
   小次郎はとっても気に入って、1枚ペロッと食べちゃいました。

では、スマイルドッグへ向かいましょうexclamation

この頃には雨も本降りになってしまいました。

スマイルドッグのワンちゃん達と遊ぶのを楽しみにしていた
パパとママはちょっと残念でしたが、トラママさんとトラパパさん
とお嫁さんにもお会いできて、ワンコの話をたくさんして、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

スマイルドッグ2014年10月22日K.jpg
 上 小幸も皆さんに遊んでもらったり、「可愛い黒ハート」と
   言ってもらって幸せそうにしていました。

スマイルドッグ2014年10月22日J.jpg
 上 小次郎は初めてで、吠えてしまったり、粗相もしちゃったり
   しちゃいましたが、帰る頃にはおとなしくいい子にできていました。
   トラママさん、粗相しちゃってすみませんでした。顔(汗)

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい・・・
スマイルドッグ2014年10月22日L.jpg
 上 帰りも渋滞にはまることもなく、無事に家に到着。

帰ってきた小幸と小次郎は、とっても楽しかったようで、
幸せそうな顔でぐっすり眠って眠い(睡眠)いました。

小徹が虹の橋を渡った時に植えてもらったリンゴの木、
とっても大きくなっていました。
早く、実がなるといいな〜。

最近、パパとママが思っていること・・・。
小次郎は雨男かな?

思いっきり遊ぶぞ〜exclamationっていう日に雨降っちゃうね。顔(汗)

でも、カッパ着れば大丈夫だもんね。
また楽しい所に行こうね。

今度はどこに行こうかね?
ニックネーム こてこゆママ at 12:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

幸せな時間

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は雨

この後、雨は止んでくるみたいです。

先日こゆこじ一家は、またまた広場に行ってきました。

P1060371.JPG
 上 この小幸の顔と・・・

P1060372.JPG
 上 この小次郎のかっ飛びを見ると・・・

ママとパパは幸せです。顔(笑)

最近、小次郎はパパとお座りと待ての練習をしています。
P1060375.JPG
 上 小次郎くん、真剣なお顔です。

P1060377.JPG
 上 ちなみに小幸ちゃんはできないんですよね・・・。顔(汗)

小徹はおやつがあればお座りだけできました。
ニックネーム こてこゆママ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

食べっぷりと見守り隊

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は晴れ

気持ちのいい青空です。


昨日のブログに書いたぼんじりスープ、昨日の夕ご飯エサ
早速あげましたよ。

食べっぷりは・・・
P1060351.JPG
 上 カメラにも気が付かずに黙々と食べてくれています。

P1060350.JPG
 上 小次郎くんも夢中です。

小幸も小次郎も夕ご飯を食べると朝ご飯は「いらな〜い」といつも
食べてくれないのですが、今朝は朝ご飯もしっかり完食してくれました。Good


そして、昨日、ママもらみままさんと一緒の「盲導犬見守り隊」に
入隊いたしました。
P1060355.JPG
 上 このタグをいつも持ってあるくバッグにつけました。

P1060353.JPG
 上 裏側はこんな感じ。

このタグをつけて歩くことで、頑張っているワンコ達を少しでも
守れると嬉しいです。Good
ニックネーム こてこゆママ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする