2014年10月10日

御岳山トレッキング

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は晴れ

気温も湿度もちょうどいい感じでとても気持ちがいいです。


昨日、我が家は半年に1度の御岳山トレッキングへ行ってきました。

圏央道がつながったおかげで、2時間ほどでケーブルカーの
滝本駅に到着しました。

ケーブルカーの中での小幸と小次郎は空いていて、他にわんちゃんも
乗っていなかったので、おとなしくいい子にしていられました。

P1060267.JPG
 上 小幸はもうケーブルカーの音も怖がらなくなりました。

P1060269.JPG
 上 小次郎はまだちょっと怖いようで、固まっていました。

御岳山駅に到着。
さあ、頑張って歩きましょうexclamation×2

P1060273.JPG
 上 小幸はちょっと寒そうだったので、ダウンを着て出発exclamation

P1060271.JPG
 上 小次郎は植物観察を楽しんでいたら、
   こんな顔になっちゃいました。顔(イヒヒ)

紅葉にはまだ早かったようで・・・
P1060275.JPG
 上 まだまだ色づき始めでした。

ものすごい坂を小幸も小次郎も頑張って上って、ようやく御岳山神社に到着。
P1060276.JPG
 上 小幸も小次郎もまだまだ元気いっぱい。
   一番辛そうにしていたのはママでしたね・・・。顔(汗)
   半年に1度、運動不足を痛感する日です。

P1060280.JPG
 上 また半年、小幸と小次郎が元気に楽しく過ごせるように
   神様にお願いしてきました。

いよいよ本格的なトレッキングのスタートです。

小次郎はママと、小幸はパパとペアになって頑張ります。

P1060293.JPG
 上 小次郎は大好きな小幸ちゃんがついてきているか
   確認しながら、ママと前に進みます。

P1060294.JPG
 上 小幸ちゃんはパパと道を選びながら頑張ります。

P1060301.JPG
 上 小幸も小さな体で木の根や石を越えながら頑張るんですよ。

台風の影響で道中の川はいつもより水量が多いかったので、
川を渡るときは小次郎も抱っこで進みました。

頑張って歩いてようやく休憩です。
P1060312.JPG
 上 小次郎もちょっと寒そうにしていたので、ダウンを着ました。

お弁当を食べて、いつものようにコンロでお湯を沸かして
温かいコーヒーを飲んだら、パパが眠たくなってしまったので、
ちょっとお昼寝をしました。
P1060314.JPG
 上 小次郎も小幸もエサホネもモリモリ食べて、
   お腹いっぱいになって一緒にお昼寝です。眠い(睡眠)

さぁ、後半も頑張りましょうexclamation×2

P1060323.JPG
 上 綾広の滝でパパと小次郎のライオンキング。顔(イヒヒ)
   ここはパワースポットなので、小次郎にパワーを注入。

小幸ちゃんはパパのお腹の前にある抱っこバックの中で
パワー注入。

この後も小次郎は頑張って歩く犬(足)歩く犬(足)

P1060324.JPG
 上 楽しくおしゃべりしながら、時には歌を歌いながら、
   歩を進め、ようやく天狗の腰掛杉に到着。

P1060327.JPG
 上 小幸はこの頃、パパの抱っこバックの中でウトウト・・・。

小次郎は、危険かな?とかちょっと段差が高いかな?という階段は
ママに抱っこされましたが、本当に頑張って歩きました。

最後のひと踏ん張りを頑張って歩く小次郎の背中はたくましく見えて、
ママはちょっとうるっときちゃいました。

小幸ちゃんも小さい体でほぼ半分、頑張って歩きました。

いつもはケンカもしちゃうけど、姉弟になってるんだなと実感
できる1日でした。

P1060329.JPG
 上 帰りの車(RV)ではよく眠っていた2人。
   でも、家に着く頃にはいつものようにパパの安全運転を監視していました。

昨日の夜はさすがにぐっすりママと一緒によく寝ました。

今も2人で背中をくっつけて毛布に包まり寝ています。

ママは朝から筋肉痛でしんどいです。
でも次の日に筋肉痛がくるんだから、まだまだ若い?と
勘違いしているママでした。

ニックネーム こてこゆママ at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

台風

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は台風台風です。

自宅の前は・・・
P1060252.JPG
 上 排水が追いつかないようで、軽く川のようになっています。

こんな状態では外に出ることもできず、小幸と小次郎と
ラジオをかけながら、まったりと過ごしております。

P1060263.JPG
 上 小幸は寒いようで、ママのお膝でぬくぬくしながらねんね
   しています。

P1060261.JPG
 上 小次郎はママの膝を小幸に取られてしまったので、
   ママに寄り添ってねんねしています。

あ、雨が弱まったかな・・・。

まだ風は強い台風ですから、気を付けましょう。
   
ニックネーム こてこゆママ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

トリミング

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は晴れ

日差しが強く暑いですが、湿度が低いので気持ちがいいです。

一昨日、小幸と小次郎はトリミングに行ってきました。

小幸ちゃん
IMG_0350[1].jpg
 上 今回もさっぱりサマーカットです。
   プリティプリンセスの出来上がり。顔(メロメロ)

小次郎くん
IMG_0349[1].jpg
 上 小次郎くんもさっぱりサマーカットです。
   チャームポイントの長〜いまつ毛が可愛い。顔(メロメロ)

IMG_0351[1].jpg
 上 今回もマイクロバブルのお風呂に入れてもらったので、
   とっても毛が柔らかくふわふわになりました。Good

可愛くなったし、お出かけしたいな〜。顔(笑)
ニックネーム こてこゆママ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

お手手つないで

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は晴れのち曇り

この後、雨が降ってくる予報です。

今日はママのブロ友のらみままさんの紹介でブログを見せていただくように
なった、
そらママさんのブログで毎日のように、いろんなワンコと飼い主さんが
やっている「手つなぎ写真」をママも小幸と小次郎とやってみました。

P1060200.JPG
 上 小幸とママです。顔(笑)

P1060202.JPG
 上 小次郎とママ。顔(笑)

この手、絶対に離しませんよ。Good
ニックネーム こてこゆママ at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

小徹との出会い

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は晴れ

気温が毎日少しずつ下がってきていて、湿度も下がっていて
とても過ごしやすくなってきました。

昨日は我が家にとってはとても大切な日でした。

8年前の昨日、小徹を我が家に迎えた日。

楽しいワンコ生活の始まりの日でした。

DSCF1310.JPG
 上 この写真は小徹が初めて我が家で食べた夕ご飯の時。

実は当日お見合いを希望していた子は別の子だったのですが、
その子が別のお宅に決まってしまい、残っていた子が小徹でした。

パパがこれも縁だから、会いに行ってみようといったので、
会いに行くことになりました。

トラママさんのお宅で小徹を抱っこしたとき、「この子がいい!」と
確信したママ。
スヤスヤ私の腕の中で眠る小徹が可愛くて可愛くて降ろすことができませんでした。

DSCF1313.JPG
 上 次の日の朝、パパと庭で遊ぶ小徹。

この3か月後、小徹は癲癇発作を初めて起こしました。

とっても辛かったけど、小徹との時間は本当に幸せな時間でした。

DSCF1337.JPG
 上 小徹との時間があったから、今、小幸や小次郎との時間が
   あるのだと思っています。

小徹、小徹との時間はとても短い時間だったけど、とても幸せな時間だったよ。
我が家の子になってくれてありがとうね。

小徹、大好きだよ。
ニックネーム こてこゆママ at 08:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

小次郎の目線

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は曇り

毎日、過ごしやすくなってきました。

今日はまずこの写真をみてください。
IMG_0315[1].jpg
 上 小次郎は何を見ているでしょうか?

答えは・・・
IMG_0316[1].jpg
 上 小幸ちゃんがのんびり食べているビスケットです。顔(汗)

我が家では毎晩、寝る前にビスケットを2種類を1つずつ
食べてから寝ています。

1種類ずつ順番にあげていますが、小次郎はあっという間に
食べちゃって、小幸は小さくしないと食べられないので、
ちびちび食べています。

この目線は「小幸ちゃん、ビスケットいらないのかな?」と
観察している小次郎の目線です。

この後、小次郎は小幸の残したビスケットをきれいにいただいています。


ニックネーム こてこゆママ at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

広場へGO!

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は曇り時々晴れ

そろそろ雨が降ってきそうな雰囲気です。

今日はママのパートから帰ってきてから、小幸と小次郎と
3人で大好きな広場へ行ってきました。

IMG_0284[2].jpg
 上 こんな可愛い2ショットが撮れました。カメラ
   親バカですみません。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0296[1].jpg
 上 「ママ、おやつちょうだいな」犬(笑)

IMG_0307[1].jpg
 上 小幸ちゃんは珍しく今日はちょっと遠くまで歩いて、
   ママに「こゆちゃ〜ん!帰っておいで〜!」と呼び戻されました。

最近はだいぶ涼しくなったので、お出かけも少しずつ増えました。
これから、ワンコ達が楽しい季節ですね。
たくさんお出かけしましょうexclamation
ニックネーム こてこゆママ at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

久しぶりの広場

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は雨

気温は低めで過ごしやすいです。

昨日はパパとママのお仕事がお休みだったので、久しぶりに
小幸と小次郎が大好きな広場に行ってきました。

P1060135.JPG
 上 小幸ちゃんは久しぶりの広場にテンショングッド(上向き矢印)

P1060138.JPG
 上 小次郎もとっても嬉しそうでした。

この日の広場は草野球やサッカーをしている方や警備会社の研修などで、
たくさんの人がいました。

久しぶりに雨も止んで、涼しかったので、
ワンコもたくさん来ていました。

P1060142.JPG
 上 やっぱり小幸はリードがないと嬉しそうです。

P1060147.JPG
 上 テンションが上がりすぎて、小幸は耳に葉っぱのイヤリングを
   つけて歩いていました。
   「あたちに似合うでしょ。犬(笑)

P1060157.JPG
 上 小次郎はパパとママの間を走って行ったり来たりして、
   とても楽しそう。

P1060161.JPG
 上 小幸も小次郎も久しぶりの広場に大満足だったようでした。
   こんなに楽しそうに遊んでくれると、ママの仕事の疲れも吹っ飛びました。

帰ってからの小幸と小次郎は遊び疲れてぐっすり眠い(睡眠)でした。
ニックネーム こてこゆママ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

血液検査

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は曇り
午後からは雨の予報が出ています。

気温はそれほど高くなく、久しぶりにエアコンなしで過ごせています。

先日、小幸と小次郎は年に1度の血液検査を受けてきました。

まずは小幸ちゃん
P1060130.JPG
 上 結果はちょっと栄養が足りないみたいです。顔(汗)

昨年の検査でもそうだったのですが、小幸はとっても食が細くて、
なかなかエサを食べてくれません。

おやつはお留守番の時と、夜寝る前だけなので、食べ過ぎというほど
ではないようなのですが、エサは食べたり食べなかったり・・・。

エサの種類を変えたり、トッピングをしてみたりもしているのですがね・・・。
なかなかうまくいきません。

でも体重は1.56sと安定しています。

そして小次郎くん
P1060131.JPG
 上 問題なしexclamationGood

でも小次郎もエサ嫌々するんですよね・・・。

体重は4.2sとこちらも問題なし。

小徹の時は食べ過ぎを調整するのが大変でしたが、小幸と小次郎は
食べさせるということが大変。
真逆です。

どうしたら、エサを喜んで食べてくれるようになるかな・・・。
ママの苦戦はもう少し続きそうです。

ママ、頑張りますexclamation

ニックネーム こてこゆママ at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

小次郎 丸1年

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は晴れ

今日も暑いです。もう、暑いしか言葉が出てきません・・・。顔(汗)

さて今日は昨日の小幸に続いて、小次郎の丸1年記念日です。

小次郎もすくすく成長して、現在の体重は4.2s。
病気もすることなく元気にすくすく大きくなっています。

IMG_0234.JPG
 上 まだまだ小幸に叱られることもありますが、
   元気いっぱいに家中を走り回っています。

これからも元気に楽しく過ごしていきましょうね。
ニックネーム こてこゆママ at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

小幸 丸3年

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は晴れ

今日も暑いあせあせ(飛び散る汗)ですね。

まだまだ熱中症に気を付けてください。


さて、今日は我が家の可愛いプリンセス、小幸ちゃんが
我が家の長女となって丸3年を迎えました。

我が家に迎えた当時は900gと小さくてとても不安でしたが、
今は1.52sとすくすく大きくなりました。

IMG_0235.JPG
 上 最近は暑くて眠ってばかりの小幸ですが、元気に過ごしています。

これからもずっとずっと可愛く元気なプリンセスでいてねexclamation

明日は・・・。
ニックネーム こてこゆママ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

ツーショット

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は晴れ

今日も暑いですね。顔(汗)

今日からお盆休みという方が多いのでしょうね。

ママは今日からパートが3連勤・・・。
今日も朝から汗びっしょりになりながら働いてきました。

小幸と小次郎はエアコンが効いている中、お留守番を頑張っています。

昨日、小幸と小次郎が久しぶりに仲良くひっついていましたよ。
P1060129.JPG
 上 可愛すぎ〜。顔(メロメロ)
   小幸はちょっと遠い目をしている気がしますが・・・。
   ま、唸ってないからよしっexclamationということで。

この後はぐっすり眠っていました。



ニックネーム こてこゆママ at 13:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

小次郎のお座り

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は雨のち曇り

台風台風の影響で風がとても強いです。
そして蒸し暑い顔(汗)です。

今日は小次郎の座り方が面白いなと思ったので・・・
P1060124.JPG
 上 撮ってみました。カメラ

お姉座りですよね?

実は小徹もお姉座りだったんです。

今度は小幸の猫背座りが上手に撮れたらアップしますね。
ニックネーム こてこゆママ at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

那須アウトレット

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県の晴れ

毎日、猛烈な暑さです。顔(汗)
ママは朝からパートの日はお昼寝なしにはいられないくらい
暑さに参っています。

小幸も小次郎もエアコンの効いた家の中で元気に
過ごしています。

今日は那須のアウトレットでの小幸と小次郎の様子を・・・。

この日は朝から雨
残念ですが、涼しくて良かったのかも?と思っています。

こじくんはこの日のために買ったレインコートでお散歩を
楽しみましたよ。
P1060116.JPG
 上 どうですか?
   黄色がよく似合っています。(親ばかですみません。あせあせ(飛び散る汗)

P1060121.JPG
 上 こゆちゃんもレインコート着ていますが、
   この日はほぼカートでした。

小次郎はレインコートを着ても尻尾フリフリ楽しそうに歩いていました。
小幸はカートの中で尻尾フリフリ、ピョンピョンクルクル嬉しそうに
していました。

そしてこの日の戦利品は・・・
P1060123.JPG
 上 前から欲しかった涼しい素材のお洋服が半額くらいに
   なってました。
   嬉しくて、お揃いで購入しました。Good
   パパはちょっと呆れ気味でした・・・。

小幸にとっては3回目、小次郎にとっては初めての旅行。
雨は残念でしたが、元気に楽しくいっぱい遊びました。

来年も行けるといいな。
ニックネーム こてこゆママ at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

イマジン・ドッグ 2日目の朝

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は晴れ

気温も湿度も高くて、バテバテな1日でした。

今日も那須旅行の続きのお話を書きたいと思います。
もう少しだけお付き合いください。

P1060078.JPG
 上 一緒の日にお泊りしていたお友達です。

P1060085.JPG
 上 生後5か月のちーまるくん。
   子犬らしく好奇心旺盛なちーまるくんは小次郎に興味深々。

P1060088.JPG
 上 小次郎はちーまるくんのパワーに押されて「ママ、助けて〜」と
   ママの椅子の下に避難していました。

小次郎が小幸に普段していることと同じなのですがね・・・。

朝からとっても賑やかで楽しかったです。

そして朝ごはんは・・・
P1060093.JPG
 上 てんこ盛りのパン、リンゴジュースとコーヒー。

P1060094.JPG
 上 プレートも朝からすごいボリューム。

P1060095.JPG
 上 小次郎は昨日の残りのテリーヌを「いんな〜い」と拒否。顔(汗)

P1060097.JPG
 上 小幸ちゃんも昨日食べ過ぎてしまったようで「いんな〜い」顔(汗)

小幸も小次郎も朝はいつもあまり食欲がないので、いつも通りなんですけどね・・・。
朝からモリモリエサ食べてくれるようにならないかな・・・。

食事の後は少し時間があったので、ドッグランに出てみました。

P1060103.JPG
 上 小幸が小さいのか、グレートデーンくんが大きいのか・・・。

P1060106.JPG
 上 小次郎もちょっとビビってますね。

少し遊んだ後・・・
P1060107.JPG
 上 記念写真を撮っていただきました。
   4人でぶれずに撮ってもらうのは難しいですね・・・。

今年も楽しかったイマジン・ドッグさん、ありがとうございました。
来年も元気に遊びに来ま〜すexclamation
ニックネーム こてこゆママ at 18:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

イマジンドッグ 夕食

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は晴れ

昨日や一昨日に比べると楽ですが、やっぱり暑いexclamation顔(汗)
毎年毎年、暑さが辛くなっている気がします・・・。

今日はイマジンドッグ名物の夕食の時間のお話を書きたいと
思います。レストラン

P1060034.JPG
 上 この時間を楽しみにおやつも我慢していたパパとママは
   テンショングッド(上向き矢印)
   楽しみ〜exclamation

P1060037.JPG
 上 まずは前菜。
   一番左のホタテがママはとっても美味しかったです。

小幸と小次郎のエサは・・・
P1060038.JPG
 上 鶏のテリーヌを注文。

P1060039.JPG
 上 昨年、小幸が気に入って食べてくれたバナナケーキも注文
   しました。

P1060044.JPG
 上 小次郎はテリーヌをモリモリ食べました。犬(笑)

P1060047.JPG
 上 小幸はやっぱりバナナケーキがお気に入りでした。

P1060041.JPG
 上 パパとママのスープ。
   ママが大好きなオニオングラタンスープでした。Good

P1060045.JPG
 上 魚料理。

P1060048.JPG
 上 肉料理。

P1060049.JPG
 上 小次郎はお腹がいっぱいで、お腹がポンポンに膨らんでました。

P1060050.JPG
 上 小幸もごちそうさまでした。

人同様、ワンコのエサの量も多いので、残ったら次の日の
朝ごはんに出してくれますよ。

P1060057.JPG
 上 パパとママのメイン料理。
   戦いも大詰めです。(ママはご飯はほぼ食べれませんでした。)

P1060058.JPG
 上 別腹のデザート。
   大好きなアイスクリーム。

今回もとっても美味しい食事でした。
この夕食だけで2キロくらいは太れますよ〜。顔(イヒヒ)






ニックネーム こてこゆママ at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

イマジン・ドッグ ドッグラン

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は晴れ

気温がぐんぐん上がっています。

ワンコにはしんどい季節ですね。
皆さん、熱中症には本当に気を付けてくださいね。

今日はイマジン・ドッグさんのドッグランでの
お話を書きたいと思います。

P1060001.JPG
 上 まずはロビーから出てすぐのドッグランへ。
   煩わしいリードがないからか、とっても楽しそう。

そして今回は初めて奥にある広ーい芝生のドッグランへも行ってみました。
P1060005.JPG
 上 小幸ちゃんはウサギのようにピョンピョン跳ね回っていました。

P1060004.JPG
 上 小次郎は緑のいい匂いをクンクン嗅ぎまわっていました。

P1060007.JPG
 上 まだ早い時間だったので、貸し切り状態でした。

P1060008.JPG
 上 「パパ〜!楽しいね〜!!」犬(笑)

P1060012.JPG
 上 「あ〜、はしゃぎすぎたわ。」犬(笑)

ロビーから出てすぐのドッグランに戻ると・・・
P1060014.JPG
 上 スタンダードプードルのホワイティが出てきてくれていました。

P1060016.JPG
 上 大型犬が本当は大好きなパパはシルバーに夢中です。
   そんなパパのお尻をクンクンする小次郎。
   パパを大型犬と間違えてるかな?

P1060021.JPG
 上 スタンダードプードルとティーカッププードル。
   同じプードルなのにこんなに大きさが違うんです。

P1060019.JPG
 上 「シルバーとホワイティ大きすぎよ。」
   「私をおやつと勘違いしているんじゃないかしら・・・。」顔(イヒヒ)

まだ雨も降ってきていなかったので、たくさん遊べました。

この時期は暑くてドッグランにはあまり連れて行ってあげられないので、
涼しい那須で思い切り楽しみました。

次はいよいよ食事のお話を書きますね。
今回も負けました・・・。
ニックネーム こてこゆママ at 15:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

那須旅行1日目 その1

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は晴れ

梅雨も明けて、毎日どんどん暑くなっていますね。

皆さんも熱中症にお気を付けください。


先週、我が家は年に1回の那須旅行へ行ってきました。

今日は初日のお話をしたいと思います。

朝、6時半に出発exclamation

P1050974.JPG
 上 もちろん今回も小徹も一緒に行きますよ。

今年は新しく圏央道が開通したので、都内の渋滞に巻き込まれることも
なく、順調に車(RV)は進みました。

車(RV)は高坂SAに到着。

このSAにはドッグランがあります。

P1050983.JPG
 上 小幸と小次郎もトイレ休憩を兼ねてドッグランへ。

P1050987.JPG
 上 ちょっと暑くなってきてしまったのですが、元気いっぱいです。

P1050986.JPG
 上 小次郎もクンクン元気いっぱいexclamation
   パパと枝を使って遊んでいました。


そして今回のランチレストランは「ラ・リュール」でいただきました。

高坂SAのドッグランでたくさん遊んだ2人は・・・
P1050988.JPG
 上 「ママ、お腹すいたよ〜」とピョンピョンはしゃいでいました。

そんな小幸と小次郎には・・・
P1050990.JPG
 上 鶏のつくねを注文しました。

P1050992.JPG
 上 小幸も小次郎も気に入ったみたいでモリモリいただきました。

P1050993.JPG
 上 パパが注文したグリーンカレー。
   普段、家ではママに合わせて甘口のカレーを食べているパパには
   ちょっと辛かったようでした。

P1050991.JPG
 上 ママは薬膳カレーを注文しました。
   そんなに辛くなくてとっても美味しかったです。Good

P1050994.JPG
 上 食事の後はちょっとまったりしちゃってました。

P1050998.JPG
 上 外ではエサをあまり食べたがらない小幸も
   満足した様子でした。

ここには広いドッグラン(有料)もありますので、大きい子も
楽しめると思います。

この後はちょっと早かったのですが、大好きな「イマジンドッグ」へ移動します。

イマジンドッグでのお話はこの次にします。
お楽しみに〜。Hello
ニックネーム こてこゆママ at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

ある日・・・

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は晴れ

気温もぐんぐん上がり、とっても暑い一日でした。顔(汗)

今日はある日の小幸と小次郎の寝姿をアップしたいと思います。

まずはこゆちゃん・・・
P1050965.JPG
 上 エサを食べきると小次郎が器をいろんなところに持って歩きます。
   それを小幸がかじっているうちに眠ってしまったみたいです。眠い(睡眠)

P1050972.JPG
 上 小次郎は撫でてあげるとすぐにへそ天しちゃうんです。
   「お腹、撫でてくだしゃい」

2人とも安心して寝てくれているなら嬉しいのですがね・・・。
ニックネーム こてこゆママ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

トリミング

今日の小徹と小幸と小次郎が住んでいる神奈川県のお天気は曇り

今にも雨が降ってきそうな空で、ジメジメしています。

この間のブログにもちょこっと書きましたが、小幸と小次郎は
先日トリミングに行ってきました。

まずは小幸ちゃん
P1050963.JPG
 上 バリカンでさっぱりしてもらったら、ガリガリちゃんで
   エサ食べてない子みたいになっちゃいました。

もちろんちゃんとエサ食べてますよ。

小次郎くんは・・・
P1050962.JPG
 上 野球部のスポーツ刈りみたいになりました。
   触り心地が懐かしい。

小徹も毎回、サマーカットでした。
触り心地が小徹を思い出させてくれました。

P1050964.JPG
 上 最近、小幸と小次郎はこの毛布がお気に入りのようで、
   ママのお昼寝用なのに・・・。

最近、こうして仲良く「おしりあい(お尻合い)」しています。
ニックネーム こてこゆママ at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする